指導員さん紹介シリーズ⑥:るーみん

しばらく空いてしまいましたが

まだ紹介できていなかった指導員さんがおられるんです!

今回ご紹介するのは「るーみん」です♪

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210905214139j:plain

 

では,今回もQ&A方式で答えていただいておりますので

いってみよう!

(今回もKG母のコメント&独り言が漏れなくつきます♪)

 

ひよこ学童の指導員になったきっかけは?

子どもと関わる仕事がしたかったから

ほんと,この仕事は子どもが好きでないとできませんよね

 

学童ではどんな活動をするのが好きですか?

クリスマス会

子どもたちと一緒に目標に向かって練習し

成功した時が嬉しくて好きです

指導員さんたちも出し物をしてくれましたね

るーみんのダンス映像が今でも目に焼き付いております

 

最近あった学童での嬉しかったエピソードは?

「今日指導員だれがいてる?」

「るーみん,いてるで!」

と喜んでくれる子どもが増えてうれしかったです♪

いつも笑顔で迎えてくれる指導員さんがいるだけで

子どもは安心してすごせますね

 

どんな学童にしていきたいですか?

ルールに縛られず

子どもたちの自由な発想を生かし

楽しく安全に過ごせる学童にしていきたいです

個性をありのまま爆発させられる場所

それがひよこ学童ですね♪

 

子どもたちや父母,ブログ読者の方にメッセージをお願いします!

私は土日も働いていたので

息子たちと一緒に遊んだ思い出があまりありません

50歳を過ぎて今学童で

息子にしてあげられなかったことを

たくさんできて嬉しいですし幸せだなぁと思っています

みんなの母的存在のるーみん

この夏休みは給食担当もしてくださり

みんなに美味しい給食を用意してくださいました

ありがとうございました!!(母たち大助かりでした♪)

hiyoko-gakudou.hatenablog.com

 

 

指導員さん紹介シリーズは今回が最終回

実はあと2名ご紹介できてない指導員さんがいるのですが

大々的に取り上げられることを少し遠慮されるお二人なので,

残りのお二人の指導員さんについて書いた記事を代わりにご紹介しておきます♪

 

レジェンド指導員さん「ふだせん」

hiyoko-gakudou.hatenablog.com

hiyoko-gakudou.hatenablog.com

 

鬼滅の刃でみんなを楽しませてくれる才能豊かな「かおりん

hiyoko-gakudou.hatenablog.com

hiyoko-gakudou.hatenablog.com

 

ひよこ学童は個性あふれる指導員さんに恵まれ

子どもたちにたくさんの愛情を注いでいただいおります

いつもありがとうございます♪