癒されるシーンをどうぞ♪

学童っ子の癒されるシーンをお届けします

なんともないといえば

なんてことないシーンですが

見るとなんだかほっこりする

そんな学童のワンシーンをお届けします♪

 

楽しそう♪

そして,かわいい♪

どこかのタイミングでこの手ががちゃんと下がって

捕獲されてしまうという遊びでしょうか(表現力www)

f:id:hiyoko_gakudou:20210830215329j:plain

 

だって暑いんだもの(by みつ○)

学童として使っているこのお家は

古い一軒家なので

夏もクーラーがそこまで効かず

きっと冬はめちゃんこ隙間風だらけで寒くなりそう(これから初めての越冬・・・)

 

この夏はとても暑く

熱中症も心配なので指導員さんはクーラーをマックスで

対応してくれていたようで

学校から,外遊びから,帰ってきた学童っ子たちは

「暑い〜」とクーラーに一目散

 

「はぁ,涼しい・・・」

f:id:hiyoko_gakudou:20210830215654j:plain

 

「もっと,もっと風をくれ〜」

f:id:hiyoko_gakudou:20210830215807j:plain

 

「ここが私の定位置よ。誰にも譲らないわ・・・」

f:id:hiyoko_gakudou:20210830215841j:plain

 

あ,吹き出しのセリフは

KG母の妄想ですので(笑)

 

このように学童っ子たちは

クーラーの前を陣取り

涼んでいたそうな

 

夏休みだ!

オリンピックだ!

緊急事態宣言だ!

なんてバタバタしていたら

もう夏も終わりが近づいてきましたね

最近は鈴虫がなく声も聞かれ

秋がそこまで来ているような感じがします

 

コロナ禍が続き

お疲れの方も多いのではないでしょうか

そんな時こそ

心身ともに癒しが必要ですね♪

学童っ子の平和な様子が

みなさまの癒しになれば幸いです✨