気付いたらもう2月

大変ご無沙汰しております...💦

指導員あやちゃんです。

気付いたら2022年度も終盤に!

4月からもひよこ学童これまで同様勢力的に活動しておりました。

 

これからまた子どもたちが過ごす学童の様子を紹介していけたらと思いますので、

どうぞよろしくお願いします。

 

さあ、今年度最初は、渾身の力作をご紹介します!

それは、

手作りカレンダーです。

 

 

イデア指導員かおりんによって提案されたカレンダー製作、

子どもたちも指導員も分担してカレンダーを作りました。

あみだくじで、担当する班を決めた結果、

ファイン班:8、12月、

宇宙班:4月、11月、

スター班:2月、10月、

ナイス班:9月、1月、

指導員:その他の月となりました。

 

なかなか味のある作品じっくり紹介していきますね。

 

こちら、宇宙班担当の4月

入学や進級するうきうき感、春のお花が咲きまったりとした気分が伝わってくる作品です。

 

こちらは、、、

指導員:かおりん・あいちゃん担当の5月になります。

(指導員あいちゃんについては、今後紹介しま~す)

こちらは、折り紙を使って鯉のぼりを表現してあります。

ちなみに、指導員の作品は子どもたちが自ら「手伝うー!」と言ってくれ

製作関わってくれています✨

好奇心・積極性抜群の学童っ子です。

 

【あやちゃん小話】

私は、7月を担当したのですが、その際は子どもたちから

「7月なら七夕じゃない?」や「ここもっとこうした方がいいよ」などの

アドバイス&指導を受け自分でも満足いく作品が完成しました。みんなありがとう。

 

こちらは、スター班作成の10月です!

カレンダーの概念をぶち壊し、個性大爆発のこちらの作品。

ハロウィンらしさ満載に加えて、各々描きたいものを描いたんだろうなーと

作っている姿が想像できる一作です。

 

クリスマスと大みそかを表現したこちらの作品は、、、

ファイン班が作ってくれました。

1月は、ナイス班が作ってくれました。

お正月感が出ていてとってもかわいく仕上がりました。

 

シール・マスキングテープ・マジックペンを使い、各月1枚だけ印刷したものを使ってもいいという条件のもと今回の製作が行われました。

想像を超える力作が出来上がり、感動しております!!!

 

各班・指導員のオリジナリティー溢れるカレンダー、

玄関の目立つ場所に飾っております。

他の月も見てみたいという方は、是非ひよこ学童まで!

 

でわでわ