新しく仲間入りしたクワガタくん

学童で飼っている生き物たち

学童にはガメラぱいせんはじめ

hiyoko-gakudou.hatenablog.com

 

メダカちゃんなどいろんな生き物を飼っておりますが

hiyoko-gakudou.hatenablog.com

 

学童っ子でクワガタを持ってきてくれた子がいたようで

クワガタもひよこ学童に仲間入りをしたようです

f:id:hiyoko_gakudou:20210809214218j:plain

 

昆虫はやっぱり学童っ子たちも大好きで

この学童っ子は

男のロマンや」とつぶやいていたとかいなかったとか

 

男の子に限らず女の子たちも

結構昆虫は好きみたいですね♪

f:id:hiyoko_gakudou:20210809214343j:plain

 

この手前に転がっている

黒髭危機一髪のおじさんが

「さっきまでわしで遊んでくれとったのに・・・

クワガタばっかりちやほやすな〜」

とちょっとすねておられるようですww

 

こちらは何やらクワガタ会議が開かれているのかな

f:id:hiyoko_gakudou:20210809214320j:plain

今後のクワガタのお世話はどうしていくか

餌はやっぱり栄養のあるゼリーの方がいいのではないか

あんまり触りすぎるとよくないんじゃない?

 

などなどクワガタについての

真剣な議論が白熱しています(というのはKG母の単なる妄想ですww)

 

そして後日談になるのですが・・・

このクワガタくんは残念ながら

しばらく学童っ子たちとの楽しい時間を過ごしたのちに

お空に帰ってしまったようです(涙)

みんなで土に埋めてお別れをしたそうです

 

生き物を飼うと

死は避けられないことですね

でもそれも現実

このような命の終わりに立ち会う経験から

一人一人の命がかけがえのないものだと学んでもらえたらと思います

 

クワガタくん,楽しい時間をありがとう

ひよこ学童に来てくれて

ありがとう