ひよこ学童ホームページ リニューアル♪

ひよこ学童のホームページがリニューアルされました

ひよこ学童にはホームページが

かれこれ5年くらい前からあるのですが

色々とリニューアルしたい内容も出てきたために

今年度はホームページのリニューアル作業に取り組んでまいりました

 

これまでにもお話してきたように

ひよこ学童は父母運営

指導員さんは日々の保育にお忙しくされているため

ホームページのリニューアル作業は

父母の方でコツコツと進めてきました

 

とは言っても父母の中にウェブデザインやらを

お仕事にした方がいるわけでもなく(知らないだけで,いるかもだけど)

素人集団の私たち

どうしようかと頭を悩ませ

父母の一人MM母がフリーのHP作成サイトを見つけてきてくださり

旧ひよこ学童HPからの移設作業を一手に引き受け

かなり素敵なホームページに仕上がりました

 

旧ホームページと新ホームページを見比べてみましょう

旧ホームページもそれはそれで味があり

素敵な感じだったのですが

それがこちら

hiyokogakudou.wixsite.com

 

前からあるHPはこっちなので,

Google先生とかで「ひよこ学童保育所」と検索すると

まずこっちが出てきます

 

そもそもHPのリニューアルをすることになったのは

学童の引っ越しにより住所などの情報が変わったことと

(あ,引っ越しの様子はこちらです♪)

hiyoko-gakudou.hatenablog.com

HPに掲載している写真が旧学童のものだったので

最初はこちらのHPを情報更新して使おうと思ってたのですが

なかなか思うようにいかず・・・

 

だったら最初から新しく作ってしまおう!となったのです

今は,まだ旧HPと新HPを両方残している段階ですが,

いずれこちらの旧HPは閉じますので

少し今のうちにこちらも覗いてみてください♪

 

そしてデザインごとリニューアルとなり完成したのがこちら!!

 

hiyokogakudou.studio.site

 

まぁ,なんということでしょう!

(はい,ここでいつもの劇的びふぉーなんちゃらの脳内再生ON!)

MM母の素敵なセンスが爆発していませんか?

「ひよこ」カラーである黄色を基調に

たくさん写真も入ってて

情報も豊富なホームページができました!

KG母的には書体がかわいくて好きです💓

まだ一部作っている途中のところがありますが,

ぜひぜひご覧ください♪

 

こちらのひよこブログに一っ飛びできるリンクもついてます(うれし♪)

自分たちで作っていくのは大変ですが

こうしてわいわい言いながら作る楽しさもあります

MM母,お忙しい中ありがとうございました!!