ハイクオリティなクリスマス会!

少し時期はずれてのアップですが

お許しください!

まだクリスマス会の様子をご報告できていなかったので

お待たせしました!

 

低学年は恒例の劇をしました

低学年は毎年劇をします

さて,これは何の劇かわかるでしょうか???

f:id:hiyoko_gakudou:20220313220716j:plain

 

そうです白雪姫です!

ただ,今回はひよこ学童オリジナル脚本

しかも,脚本は2年生の学童っ子が書きました!すごい!!!

やっぱり学童っ子は天才の集まりですね

 

衣装は指導員かおりんの腕が光っています!

セリフもナレーションもとても頑張っていました

ユーモアもたっぷりです

f:id:hiyoko_gakudou:20220313220848j:plain

 

ひよこ学童アイドルグループの誕生

HYK3(ひよこスリー)です!

AKB 48的に書こうと思ったけど無理がありました😁

あ,いやこの名前はKG母が勝手に今つけただけです,すみません

f:id:hiyoko_gakudou:20220313221030j:plain

f:id:hiyoko_gakudou:20220313221053j:plain

衣装も髪型も3人で揃えてかわいい♪

 

ダンスグループだけではないですよ!

リコーダーグループもいます♪

そして,めちゃくちゃ上手!

ステップを踏みながら吹くなんて,すごいです!

f:id:hiyoko_gakudou:20220313221542j:plain

学童のアイドルはおっきーだけかと思ってたら

こんなにもたくさんのアイドルグループがいました

 

学童名物の太鼓

学童のイベントではこの太鼓は欠かせません

今年は太鼓の皮を新調して張り替えたので

音もとっても良くなりました!

そしてもう一つ素敵なことが

これまでこの太鼓は「男子が参加するもの」だったのですが

「私もやりたい!」という女子学童っ子が現れて

今回は初参加してくれました!

f:id:hiyoko_gakudou:20220313221231j:plain

こちらの写真は高学年のメンバーです

さすが,ポーズも決まっててかっこいいですね!

 

ひよこ新喜劇

指導員さんも参加してのひよこ新喜劇

これ,かなり本物の吉本新喜劇を忠実に再現され

なおかつ学童テイストも入って

とても面白かったです♪

難波にまで行けないわという人は,ひよこ学童に見にきてください

f:id:hiyoko_gakudou:20220313221735j:plain

 

新喜劇に高確率で登場する

ヤクザの取り立て屋もおりました(笑)

f:id:hiyoko_gakudou:20220313221831j:plain

 

これもぜひ毎年恒例にしてほしい!

 

ハイライトは1年父母の出し物!

1年の父母は毎年クリスマス会で出し物をするというミッションがあります

結構大変なんですが

このミッションを通して横の学年の繋がりが

より一層強くなる,そういう意味もあるミッションです♪

さて,今年の1年父母の出し物は何でしょうか??

 

お????

なんだ,これは?????

怪しい団体が出てきたぞ!

 

f:id:hiyoko_gakudou:20220313222106j:plain

 

むむむ・・・どこまでが誰で・・・・?

なんだか目がくらくらしますね

 

f:id:hiyoko_gakudou:20220313222227j:plain

f:id:hiyoko_gakudou:20220313222500j:plain

 

誰の足がどれで,どうなってるんだー??

音楽に合わせて華麗に踊ってます

すごい!どれだけの時間練習したんでしょう?

 

はい,ポーズで決まりました!

 

f:id:hiyoko_gakudou:20220313222206j:plain

 

さて,ここで問題です

この中に,学童のアイドル指導員おっきーが紛れ込んでいます

どれでしょうか?

 

父たちの頑張りに拍手喝采でした!

 

最後はやっぱりみんな楽しみにしている・・・

サンタさんの登場です!

一人ずつプレゼントをもらいました

f:id:hiyoko_gakudou:20220313222532j:plain

 

 

無事に開催できるかどうかも心配だったクリスマス会ですが

蓋をあければこんなにハイクオリティな内容で

学童っ子も父母たちも,大いに楽しむことができました

よかった,よかった

 

このクリスマス会に向けて練習している様子は

また別記事でご紹介しますね♪