学童イベント! ハロウィンウォークラリー🎃

12月ではありますが・・・

まだご報告できていなかった学童イベント

「ハロウィン ウォークラリー」について

今日はご報告いたします

 

11月3日の文化の日

父母企画の学童イベントを行いました

昨年度に引き続きコロナ禍ということで

できることが限られている中

イベント委員の父母の皆様

ご準備ありがとうございました!

 

スタートは我らの庭とも言える長居公園

植物園前に集合をして

ここからグループごとに分かれてのウォークラリースタートです

仮装をしている学童っ子もたくさんいました

f:id:hiyoko_gakudou:20211215153705j:plain

 

 

さぁ!ミッションのスタートだ!!!

渡された地図を見ながら

ポイントにあるミッションをクリアしていきます!

f:id:hiyoko_gakudou:20211215153835j:plain

 

これはおやつの掴み取りミッション!

楽しいミッションですね〜♪

ここを担当してくれた母の報告によると

学童っ子たちの手がとてもウエッティだったので

思ったよりたくさん取れて

おやつが足りなくなり途中で買い足したとかwww

f:id:hiyoko_gakudou:20211215153912j:plain

 

こちらは大縄跳びミッション

これはすごい躍動感溢れるショットです!

f:id:hiyoko_gakudou:20211215154025j:plain

 

こちらはある場所にある銅像と同じポーズをしましょうミッション

右と左を間違えないように!

f:id:hiyoko_gakudou:20211215154110j:plain

 

公園1周の距離は?

そんなクイズもありました

答えはどこにあるんでしょう〜

f:id:hiyoko_gakudou:20211215154253j:plain

 

こちらは写真でハイポーズミッション!

色々なポーズで10枚写真を撮りました

仮装がかわいいですね♪

f:id:hiyoko_gakudou:20211215154339j:plain

 

全てのミッションをコンプリートしたら

植物園前に再集合

一番ポイントを多く獲得したグループには

このくす玉割りが待っていました!

中にはたくさんのお菓子がたくさん入ってました!

山分けだ〜

f:id:hiyoko_gakudou:20211215154444j:plain

 

秋のとても過ごしやすい気候の中

学童っ子も父母も楽しむことができました

最後にはお菓子とジュースをもらいました

 

なかなかイベントもやりにくい状況ですが

こうして学童っ子たちの笑顔が見れて

とてもよかったです!

 

今週末はクリスマス会があります!

現在,それぞれの出し物を練習中のようで

とても楽しみです♪

 

クリスマス会の様子もまたご報告します!