学童キャンプ恒例のTシャツ作り

学童の毎年恒例一大イベント「キャンプ!」

学童の夏休み恒例の一大イベントといえば

キャンプ!!!!!

昨年度はコロナで実現しなかったキャンプ

今年もかなり状況としては色々と気を遣うところですが

キャンプ担当の父母の皆さんが

感染対策も万全に準備を進めてくださり

なんとか今年はキャンプができそうです

昨年度参加できなかった学童っ子OBOGも参加予定

学童っ子たちもとても楽しみにしています♪

 

キャンプの前にはTシャツ作り

毎年の学童キャンプの前には

必ず「キャンプTシャツ」を作ります

Tシャツに各々自由に絵を描きます

テーマは特に決めたりはしないようで

それぞれの好きなものを描きます

子どもたちの個性がとても表れるTシャツです

 

こんな感じで,Tシャツをキャンバスのようにして

絵を描いていくんです

さぁ,これは何の絵かな?

f:id:hiyoko_gakudou:20210728220649j:plain

 

できあがった作品を少しご紹介♪

いくつか指導員さんが写真を送ってくれたので

こちらで紹介しますね

 

こちらは4年生女子学童っ子の作品です

とてもセンスのあるデザインではないですか!!

首周りのお花の模様がとても素敵✨

f:id:hiyoko_gakudou:20210728220815j:plain

 

なんとバックプリントもあるんです!

表も裏も,お花の配置が絶妙な感じでとてもかわいいですよね〜

よく見ると袖のところにも柄が入っています

将来はデザイナーになれそうだなぁ

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210728220912j:plain

 

これはキキララちゃんかな?

とても上手に描けてるね!色もばっちり!!

f:id:hiyoko_gakudou:20210728221113j:plain

 

これも素敵ですね〜♪実際にこういうデザイン,お店にも売ってそうです

ひよこ学童で服売り出そうかしらww

さくらんぼの右と左で色が違うのがまたいい感じ

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210728221152j:plain

 

実は,私個人的にお気に入りは次の作品なんですが

センスの塊以外の何ものでもないと思いませんか?

ポテトチップスを題材に選ぶとは

これはもう将来は天才画伯になりますね

f:id:hiyoko_gakudou:20210728221439j:plain

 

さて,こちらは誰の作品かわかりますか?

わかった方には1000ひよこポイントを差し上げます

ヒントはひよこ学童への愛情が溢れかえっているデザインだという点です

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210728221644j:plain


答えは・・・・

アイドル指導員「おっきー」の作品でした!

f:id:hiyoko_gakudou:20210728222029j:plain

 

学童は天才で溢れてる

今年もたくさんの素敵なキャンプTシャツができあがりました

改めて思いましたが,学童は天才だらけです!

全部は紹介しきれませんでしたが,どれもこれもすんばらしぃデザインです

このTシャツを着て

高学年は1泊2日

低学年は日帰りのキャンプを楽しむ予定です

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210728222116j:plain

 

こうして準備をしていく中で

どんどんと楽しみのボルテージが上がっていくんですよね

 

あ,そういやイカダはできたんだろうかww

 

キャンプに同行する父母は

感染対策もあって人数を最小限にしているので

残念ながらKG母は行けないのです(涙)

参加する父母や指導員さんに写真をたくさん撮ってきてもらうので

またこちらで様子をお伝えできればと思います♪