低学年合宿

NM母の記事の投稿に助けられ,

KG母の穴を埋めていただき,ありがとうございます!

長らくほったらかしになってしまっていたブログですが

年度末も迫ってきた今,

役職交代の時期にもきておりますので

今年度の記事は頑張ってアップしようと思っております(^^;;

低学年リーダーの活躍

なかなかコロナ禍でイベントも実施しにくい中,

11月の感染状況が一時的に落ち着いた谷間の時期に

低学年合宿を行いました!

低学年合宿は1〜3年生が学童に1泊するイベントです

普段は高学年がリーダー的な役割を担うことが多い中

低学年合宿では3年生がリーダーとなる大舞台

さて,どこへ行くのでしょうか?

 

f:id:hiyoko_gakudou:20220313214350j:plain

 

行き先は天王寺動物園

f:id:hiyoko_gakudou:20220313214940j:plain

ただ動物を見て回るだけではありません

グループに分かれて与えられたミッションをこなしていきます

f:id:hiyoko_gakudou:20220313215037j:plain

f:id:hiyoko_gakudou:20220313215354j:plain

どこに答えがあるのかな・・・・?

f:id:hiyoko_gakudou:20220313215116j:plain

 

答えを書き書き・・・

f:id:hiyoko_gakudou:20220313215155j:plain

 

写真を撮るミッションもあります

これ,「写るんです」なんです!

なんだか懐かしいんですね!まだあったんですね(笑)

f:id:hiyoko_gakudou:20220313215240j:plain

 

今日は3年生がリーダーです

1〜2年生をうまく引っ張ってチームワークよく

ミッションをクリアできたようでした!

 

学童に無事帰還しました

ミッションの答えは合ってたんでしょうか?

f:id:hiyoko_gakudou:20220313215540j:plain

 

各グループで撮った写真の鑑賞会です

f:id:hiyoko_gakudou:20220313215857j:plain

いいのがたくさん撮れたね!

 

夕食が済んだらみんなでマジカルバナナゲームをしたとか

f:id:hiyoko_gakudou:20220313215659j:plain

 

さぁ,寝る準備・・・・

私の荷物はどこだーーーーー????

f:id:hiyoko_gakudou:20220313215748j:plain

 

夜は学童でお泊まりです

ドキドキ,ちゃんと寝れるかな・・・・

と心配するのは父母の方で,子どもたちは疲れもあったのか

こんな感じでぐっすりです

おやすみ♪

f:id:hiyoko_gakudou:20220313220052j:plain

 

 

という感じで,低学年が一回り大きく成長した

そんな低学年合宿でした

 

なんとか開催できてよかったね!