まさか!?おっきーがオリンピック開会式に??

こんにちは。NM 母です。
8月に入ったなあとのんびり思っていたら

オリンピックは終わるし、お盆は来るし

今年も「宿題終わらせんと、ひよこ祭り出られへんよ!」

と声かけする時期になってました。

オリンピック、おうち観戦されてましたか?
いろいろ思う所もありますが

アスリートたちのパフォーマンスは素晴らしく

NM 母は結構夢中で見てました。

ところで、開会式でのこと
選手宣誓を行った山縣亮太選手が画面に大写しになると

うちの学童っ子たちが「おっきーや!」と大騒ぎ
マスクをしてると、確かに我らがアイドル指導員おっきーによく似てる…。

 

そのマスク姿のおっきーがこちら

f:id:hiyoko_gakudou:20210808111900j:plain

あ,これは卒所旅行で学童に泊まった時の風呂上がり頭爆発おっきーでした

(写真選択ミス)

 

では,気を取りなおしてこちら!

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210808112000j:plain

 

あ,あれれ?なんだかフェミニンな感じになってるけど・・・(苦笑)

 

これこれ!いい写真がありました!こちら!

どうでしょうか?似ていますか?

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210808112211j:plain

 


「おっきーはオリンピックに出ることを隠してたんやな

明日学童に来てなかったら

まだ東京から帰ってないってことやで」と言うと

翌日、学童から帰ってきた次男坊が

「おっきー、来てなかったわ」と真面目な顔で報告してくれました。ぷぷぷ。

それ以来、山縣選手がおっきーにしか見えず

400mリレーのバトンミスにはしばらく立ち直れなかったNM 母です。

いつか、ひよこ学童からもオリンピック選手が出たりして!?
けん玉、コマ回し…(スポーツ違うし)
セーリング始めたきっかけは

学童でのペットボトルいかだ競争です!

なんてことになったら嬉しいですねー。