指導員さん紹介シリーズ②:ひろっきー

指導員さん紹介シリーズの第2弾はひろっきーです

あ,ちなみに指導員さんのニックネームは

ひよこ学童の指導員になった時に子どもたちと相談して決めることが

通例行事となっているようです

 

現役大学生のひろっきー

ひろっきーはアルバイト指導員さんですが

ひよこ学童での指導員歴はそこそこ長い方です

優しくて明るく,ノリがいいところが

子どもたちにも大人気です(我が家の学童っ子が言うてました)

 

う,うん・・・・確かにノリがいい

これはちなみに,ハロウィンパーティーをやった時の

メイク写真だと思われます(若さみなぎるな)

ひろっきーの素顔を見たい方はひよこ学童に入所してください(しつこい勧誘)

f:id:hiyoko_gakudou:20210717094410j:plain

 

子どもたちを全面的に受け止めてくれるそんな安心感があります♪

 

では,ひろっきーの紹介をQ&A方式で

いってみよー!!

今回も青字はKG母の独り言的つぶやきです

 

指導員になったきっかけは?

大学で心理学を学んでいて

心理的な学びができそうな仕事を経験したかったからです

なかなか意識が高いやないかぁ〜

 

学童で好きな活動は?

公園に行って子どもと一緒に

ドッチボールや鬼ごっこなどをするのが好きです

室内では将棋をするのが楽しいですね

(めちゃめちゃ下手ですが・・・笑)

体を使って遊んでくれるのはほんと若い指導員さんならでは!ありがたい!

 

得意なことは?

生き物の世話が得意です

小学生の時買っていた元々病気もちのシマリスを懸命に飼育したり

長年飼っている愛犬の不調を誰よりも早く見破ることができます!

学童の指導員やってなかったら獣医さんになってたかもね

家族や恋人とペットショップや動物園などに行くと

爬虫類や熱帯魚などについて軽く語り出してしまうほど

生き物が大好きです♪♪

f:id:hiyoko_gakudou:20210721222103j:plain

動物が好きすぎて,うさぎと喋れるようになったそうです(嘘です)

 

最近あった学童の印象的なエピソードは?

たくさんあって悩みますが・・・

土曜日に学童っ子の姉弟と僕の3人だけで

大きなスライムを作り

お姉ちゃんが成功して喜んでいたのが印象的でした

あ,こちらのことですね

これは子どもの心を鷲掴みにする遊びですね!

f:id:hiyoko_gakudou:20210712222832j:plain

f:id:hiyoko_gakudou:20210712222901j:plain

 

どんな学童にしていきたいですか?

子どもたちはもちろん,父母も指導員も

みんなが生き生きした学童にしていきたいと思っています

うん,大事大事!え〜こと言う!

 

最後に皆さんへのメッセージをどうぞ!

趣味でカメラを持ち歩いて写真を撮ることがあります

学童でも趣味の延長として

子どもたちや父母の笑顔を

バンバン撮っていきたいと思っています!笑

え〜やないかぁ!

このブログの専属カメラマンに任命して差し上げよう!