学童だからできる遊び

ぎゃーーーーーーーー😭

いつの間にか12月になってしまってました

かなりの間このブログをサボってしまいました

 

仕事がピークに忙しい時期でして・・・(言い訳です,はい・・・)

 

ようやく色々と落ち着いたので

ここで巻き返しで

レポートできてない学童の様子をお届けしていきますね!!!

 

レゴはやっぱり人気の遊び

学童っ子はレゴが好きな子が多いので

よく指導員さんが送ってくれる写真にも

レゴで遊んでいる写真があります

 

今回はこんなのをご紹介♪

 

何やらながーく,ながーく繋げています

f:id:hiyoko_gakudou:20211204111136j:plain

 

みんなで協力してたかーく,たかーく積んでいって

さぁ,どこまで大きくできるかな

f:id:hiyoko_gakudou:20211204111229j:plain

 

わぁー!!天井につきそう!!

すごい高いのができたね!

f:id:hiyoko_gakudou:20211204111208j:plain

 

レゴではいつも学童っ子は

すごいクリエイティビティ大爆発の作品を作っていますが

こうしてシンプルに繋げて遊ぶだけでも

かなりスリルと達成感が味わえそうです😁

 

これもみんな大好き

そして,これこそ学童だから思いっきりできる遊び

な,なんだ!?この段ボールの塊は!!

f:id:hiyoko_gakudou:20211204111457j:plain

 

中の様子がこちら!

f:id:hiyoko_gakudou:20211204111526j:plain

 

そしてこちら!!!

f:id:hiyoko_gakudou:20211204111554j:plain

 

秘密基地ですね!

なんで子どもってこういう空間が好きなんでしょうね

 

おうちではなかなかここまで大胆に

がっつり秘密基地つくるのはできないし(母はちょっと・・・ってなってまう💦)

学童っ子何人かで

あーだこーだ言いながら

自分たちのベストな空間をこうして作るのが

楽しいんでしょうね♪

 

こうして学童っ子たちは

変わらず自由に

自分たちらしく

毎日を過ごしております

 

何気ない毎日が幸せですね

 

まだまだたくさんレポートできてないことがあるので

学童の様子,またブログであげますね

 

寒くなってきました

みなさま体調にはお気をつけて♪