キャンプに行ってきたよ〜 2日目の巻

キャンプ2日目の始まりです!

キャンプも2日目となりました

残念ながら写真がないのですが・・・(すみません😅)

ひよこ学童のキャンプでは恒例の朝食メニューがあります

「ホットドッグ」です!

好きな具材をホットドッグのパンに挟んで

それをアルミホイルで包んだら

空の牛乳パックに入れます

その紙パックを焼くのですが,それが焼き切ったらとてもいい具合に

焼き上がったホットドッグができがります!(超絶カンタン!!!)

今回のキャンプでも朝食はホットドッグでした

チーズをたくさん入れて美味しそうでした♪

ぜひみなさんも,キャンプなどでお試しください♪

 

低学年がキャンプ地に向けて出発!

前日のキャンプの様子は,キャンプ委員の父母が逐一

動画や写真で送って知らせてくれていました

今回は感染予防の観点から父母の参加人数は限られていたので

私たち待機組の父母は,頻繁に学童っ子たちの楽しんでいる様子を

リアルタイムで知らせてもらえ,参加している気分になれました

(委員の皆様,ありがとうございました〜!)

さて,それを一緒に見ていた低学年は

「いいな〜」「早く行きたいなぁ〜」と

待ちきれない様子

いよいよ,低学年も合流です

低学年はバスで向かいます

f:id:hiyoko_gakudou:20210809165804j:plain

 

おかぴ〜バスガイドです

やっぱり乃木坂の歌でも歌ったのでしょうかwww

f:id:hiyoko_gakudou:20210809170130j:plain

 

低学年もキャンプ場に到着しました!

f:id:hiyoko_gakudou:20210809170221j:plain

 

さぁ!ひよこ学童が全員集合です!

キャンプ第2幕のはじまりはじまり〜

f:id:hiyoko_gakudou:20210809170301j:plain

 

やっぱり楽しみにしていたのは川遊び!

前日の様子を聞いて,「魚がいるらしい」と情報を入手してたので

ばっちり網を持って参戦です!

f:id:hiyoko_gakudou:20210809170401j:plain

2日目は低学年も加わったので浅瀬で遊びました

f:id:hiyoko_gakudou:20210809170506j:plain

いい笑顔だわ・・・眩しいわ・・・

f:id:hiyoko_gakudou:20210809213047j:plain

 

浅くても流れもあって,ここはここで面白そう♪

f:id:hiyoko_gakudou:20210809170617j:plain

みんなで作ったペットボトルいかだでレース!

そして何より気になっていたのがペットボトルいかだ

みんなで力を合わせて作ったいかだ,さてさて浮くのでしょうか・・・

 

 

お!ちゃんと浮いているではないですか!!!!パチパチパチ!!!!

ちなみに,前日に作っていた竹製のいかだも

軽い女子が乗ると浮かんでおりましたが,なかなか難しそうでした・・・

f:id:hiyoko_gakudou:20210809170743j:plain

 

グループ対抗でレースだ!!!

漕ぐ人,押す人

力を合わせてゴールを目指します

f:id:hiyoko_gakudou:20210809213122j:plain


オリンピックにも負けないくらいの真剣な表情!

パドルは・・・・ほうきなのねwww

f:id:hiyoko_gakudou:20210809213147j:plain

最終的にはどのグループが勝利したのか

KG母は肝心なところ聞いてないのですが(すんません)

そんなことはもはやどうでもいいんです!

学童っ子が作ったいかだが無事に浮いて

こうして楽しく遊べたら大成功なんです!

 

最後はスイカ割り

最後のイベントはスイカ割り!

時間等の関係でスイカ割りは6年生だけになりましたが

他の学童っ子も「右〜!」「あと1歩前〜」など

応援で参加します

f:id:hiyoko_gakudou:20210809171205j:plain

 

お見事!スイカが割れました!

f:id:hiyoko_gakudou:20210809171321j:plain

みんなで美味しくスイカを食べて

キャンプ2日目も楽しく終わりを迎えました

f:id:hiyoko_gakudou:20210809171411j:plain

 

低学年は日帰りでしたが

たくさん遊べて大満足

疲れたんだね・・・帰りのバスでは爆睡ですzzzzz

f:id:hiyoko_gakudou:20210809171535j:plain

 

緊急事態宣言が出るギリギリ手前の週末に

なんとか実現したキャンプ

昨年度はできなかったので

なんとしても学童っ子たちのために実現させたいという

父母と指導員さんたちの熱い思いで

今年は実現することができました

準備に尽力くださった父母の皆さん,指導員さん

ありがとうございました!

なかなかイベントがしにくいこんな情勢ですが

それでもこうして夏休みのよい思い出ができて

とても嬉しく思います