親子遠足 その1

親子遠足に行ってきました

こんな情勢ではありますが

できる範囲で

楽しむことは諦めない

それがひよこ学童です

 

本日は,天王寺にある「てんしば」のノボルンという施設を

ひよこ学童で貸し切って遊びまくりました!

panza.co.jp

 

夏休みの親子で参加できるイベントということで

指導員さんが企画してくださり

父母も一緒に楽しみました♪

 

写真が山ほどあるのでいくつかの記事に分けてお伝えします♪

 

たくさんのクライミングに挑戦!

こんなプロジェクターでうつされる絵を登って押して遊ぶ

ゲームのようなものもありました

f:id:hiyoko_gakudou:20210821222016j:plain

 

これは,めちゃめちゃ高いんです!伝わるでしょうか?

f:id:hiyoko_gakudou:20210821222142j:plain

 

ただのクライミングではなく,いろんな種類があって楽しかったです♪

学童っ子たちの奮闘ぶりをご覧ください

f:id:hiyoko_gakudou:20210821222240j:plain

 

 

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210821222336j:plain

f:id:hiyoko_gakudou:20210821224555j:plain

f:id:hiyoko_gakudou:20210821224339j:plain

 

中でも何度も学童っ子が挑戦していたのがこのタイムトライアル

一番早かった子は7秒台でした!すごい!

10秒を切った場合はシールがもらえます

f:id:hiyoko_gakudou:20210821222435j:plain

f:id:hiyoko_gakudou:20210821224452j:plain

親子で一緒に仲良く登ってます♪

親子遠足だけあって一緒に親子で登る姿も

父と子で頑張っています!

f:id:hiyoko_gakudou:20210821222720j:plain

こちらは母と子

表と裏で励まし合いながら♪

f:id:hiyoko_gakudou:20210821222845j:plain

 

諦めないで挑戦し続ける姿もありました

実はこれが一番難易度が高いやつなんですが(持つとこがほぼない!)

6年生の学童っ子が何度も何度も何度もチャレンジしておりました

背中は汗でびっしょりです

諦めずに挑戦し続ける姿がなんとも素敵でした

f:id:hiyoko_gakudou:20210821223028j:plain

そして見てください!最後の方にはここまで登れるように!!

時間が来てしまい,一番上のボタンにまでは到達できずで終わってしまったのですが

周りの父母もエールを送り,ここまで登れた時には歓声と拍手が沸きました

f:id:hiyoko_gakudou:20210821223144j:plain

 

ここでもいつもの助け合いの姿が

登る時には安全のためにハーネスをつけるのですが

これが少しコツが必要で難しい

特に低学年の学童っ子は力もいるために苦戦します

そんな様子をみたらさささと上の学年の学童っ子が飛んできて手伝います

これが学童の素敵なところ♪

f:id:hiyoko_gakudou:20210821223352j:plain

f:id:hiyoko_gakudou:20210821223507j:plain

 

 

という感じで半日の短い親子遠足でしたが

子どもたちも時間いっぱい遊び尽くして

とても楽しかったようです(よかったよかった)

そして,父母たちや指導員さんたち大人も楽しみました

その様子はまた別の記事でレポートしますね!

 

感染状況も落ち着かず緊急事態宣言下ではありますが

最大限にできる対策をしつつ

こうして体を動かして楽しむことができて

心も体も健康に保つことが

今だからこそ大事に思えます

 

スタッフの皆さんも,消毒や検温などに気を配ってされていました

お近くにお住まいの方は

こちらのてんしばノボルン,おすすめですので

ぜひ行ってみてください♪