指導員さん紹介シリーズ⑤:ひなぴ〜

指導員さん紹介シリーズ第5弾となりました!

ドンドン!パフパフ!

 

いやぁ,ひよこ学童は

こんなにたくさんの指導員さんたちに支えられて

日々の保育が叶っていると考えると

本当にありがたい限りです

 

本日ご紹介させていただきますのは「ひなぴ〜」

「○○ぴ〜」というニックネームをよく聞く気もしますが(笑)

ひなぴ〜はなんと!現役大学生です!

そしてなななんんと!!!ひよこ学童のOGです!!!

キャンプの引率も一緒に行ってくれたひなぴ〜

さすがOGだけあって,とても頼りになりました

こちらの写真右下がひなぴ〜です♪

 キャンプの食事準備のワンシーンから頂戴しました

f:id:hiyoko_gakudou:20210809213500j:plain

こうしてひよこ学童で育った学童っ子が

指導員として再び "I'm back"してきてくれるのは,

なんとも嬉しい限りですね!

では今回も懲りずにQ&A方式プラスKG母のツッコミコメントありで

いってみよ〜

 

ひよこ学童の指導員になったきっかけは?

ひよこ学童の卒所生で、その繋がりで声をかけていただきました!

ひよこ学童を誰よりも知っているひなぴ〜

とても心強い助っ人登場です!

 

学童ではどんな活動をするのが好きですか?

指導員としては今年が初めて行くのですが、夏のキャンプがいちばんです!!

キャンプはやっぱり学童の一大イベントですからね〜♪

ひなぴ〜が大活躍だったと聞きました!

さすがOG!学童を知り尽くしているので頼りになります

 

得意なことは何ですか?

フルートです! けん玉やコマを学童っ子に負けないぐらいもっと得意になりたい!

フルート!!!パパからもらったんでしょうか?

あ,それはクラリネット

最近あった印象的な学童でのエピソードは?

土曜日に、霧吹きを使って公園で水遊びをしたのがすごく楽しかったです!

あ,これのことですね〜

よく,ディズニーランドとかでキャストさんとかが描いたりしてるやつですね!

それにしても,この学童っ子も上手いぞ!!

f:id:hiyoko_gakudou:20210801215130j:plain

 

どんな学童にしていきたいですか?

卒所してからもずっと繋がっていられるような、そんな学童にしたいです。
まさにひなぴ〜がそうですね!

行事ごとでは,OBOGが遊びに来てくれることもあります

みんな兄弟姉妹のようにここで育ってきたから

この繋がりは宝物ですね!

 

最後にメッセージをどうぞ!

またひよこ学童に指導員として戻ってくることが出来て嬉しく思っています。子どもたちと過ごす時間がとても楽しくて幸せです。学童って素敵だなぁとしみじみ感じます!!

 

いやぁ,ひなぴ〜

こちらこそこうして戻ってきてくれてありがとう〜

今は現役大学生ということもあり

学業も忙しいようで土曜日中心に入ってくれているひなぴ〜

みんなのお姉さん的な存在です♪

引き続き,よろしくね!