指導員さん紹介シリーズ③:あやちゃん

指導員さん紹介シリーズも第3弾となりました

一体この学童には何人指導員がおるんや・・・と

そろそろ不思議に思ってきた方もいるのでは

まだまだ続きますよ〜(笑)

 

さて,今日紹介するのは,期待の新人指導員「あやちゃん」です!

f:id:hiyoko_gakudou:20210724125511j:plain



あやちゃんもひろっきーと同様に

大学では心理学を学んで,なんと大学院(修士)まで進んだ

心理学をしっかりと学んできた方です!

子どもたちの心に寄り添う,そんな指導員さんにこれから成長していかれることが

父母の一人としてもとても楽しみです♪

 

では,いつものようにQ&A形式でいってみよー!

そして,いつものように独り言コメントつきです(これいらん?)

 

ひよこ学童の指導員になったきっかけは?

高校生の時から子どもに関わる仕事に携わりたいと思っており

学生時代は小学校の支援員など子どもに関わる活動をしていました

就職に悩んでいた時に

父母の一人に声をかけていただき(実はあやちゃんは私の教え子です笑)

ひよこ学童の指導員になりました

うむ!活躍を期待しているで〜

 

学童ではどんな活動をするのが好きですか?

公園で子どもたちと遊ぶのが好きです

体力がなく,すぐにばててしまいますが,,,

ほんと,指導員さんは体力勝負ですね

 

得意なことはなんですか?

英語と乗馬です

な,なんと!?これはあやちゃんを前から知っている私も初耳情報

実はどこかの国の姫なのかしら?

 

最近あった印象的な学童でのエピソードは?

私は最近入ったばかりですが

あだ名を覚えて呼んでくれる子が増えてきていることに

日々嬉しく感じています

どんどんとこれから学童っ子と仲良くなっていってくださいね〜

 

どんな学童にしていきたいですか?

子ども達だけでなく父母や指導員も

安心して楽しく生活できる学童にしていきたいです

学童に関わるみんなが楽しく・安心できる場所であること,大事ですね!

 

最後にメッセージをどうぞ!

指導員としてまだまだ未熟ですが

子どもたちと一緒にいろんなことに挑戦して

成長していきたいと思っています

よろしくお願いします!

こちらこそ!!!!

 

 

ここまでで3名の指導員さんを紹介してまいりましたが

ひよこ学童には若くて教育や心理学を勉強してきた

とても向上心のある指導員さんがたくさんいます

これまでに学ばれてきた専門性も生かして

学童のことをとても考えて

日々働いてくださっている指導員さんに感謝です

まだまだ素敵な指導員さんがおられますので

このシリーズもお楽しみに♪