指導員さん紹介シリーズ④:おかぴ〜

今回ご紹介するのは「おかぴ〜」

指導員さん紹介シリーズも第4弾となりました

まだまだ魅力的な指導員さんが続々と紹介されますので

今回もお楽しみください!

 

本日ご紹介するのは「おかぴ〜」

f:id:hiyoko_gakudou:20210727220754j:plain



「ぴ〜」なのか「ぴー」なのか

正式にはわかりませんが

KG母の独断で「ぴ〜」にしました(超絶どうでもいい話)

 

さて,今回もQ&A形式でいってみよ〜

(もれなくKG母の独り言コメントが青でつきます 笑)

ひよこ学童の指導員になったきっかけは?

子どもが好きなのが第一ですが
そんな子どもたちと同じ目線に立って

遊んだりお話するのが好きだからです😊
あとは子どもと関わっているとなんだか若くいられる気がするからです(笑)
いや,おかぴ〜まだまだ若いよ

 

学童ではどんな活動をするのが好きですか?

走ることが好きなので鬼ごっこやリレーなどが好きです!🏃‍♂️
あとは子どもたちと一緒に歌ったり踊ったりするのが好きかな〜(笑)💃

ちなみにおかぴ〜は乃木坂がが好きだそうです(現場からは以上です)

得意なことは何ですか?

歌ったり踊ったりするのが、、
得意ではありませんが好きです(笑)

繰り返します,ちなみにおかぴ〜は乃木坂が好きです(え?この情報いらん?)

楽しむ心があれば上手い下手は関係ないですよね?笑

ないです!楽しいのが一番!!

あとは鉄道が好きなので鉄道関連のお話なら任せてください🚃笑 これは初耳

その他だと、地理が得意なので地名やその土地の特徴などについては詳しい方だと思います🌏笑

鉄道と地理以外に,おかぴ〜は乃木坂が好きです(もういいって?)

 

最近あった印象的な学童でのエピソードを1つ教えてください

おかぴ〜のことを「ずっと好き!結婚する!」と
言っていた子に振られました(笑)
同級生の男の子が好きになったみたいです(笑)

まぁ,そんなこともある!泣くな,おかぴ〜!がんばれ!おかぴ〜!
あとは一年生の男の子に
「最近コマ回すんうまなったな!
ヒモ巻くのも上手やんっ!まぁでも
俺の方ができるけど」って
 すごい笑顔で言われたことです(笑)

あ,おかぴ〜が言われたのねww こっちもがんばれ!

 

どんな学童にしていきたいですか?

みんな笑顔であふれ、温かい日々を過ごせるようにし、その中で色々な表現や感情を出せるような学童にしたいです!!
「素の自分を出せる」ことはとても幸せですね


子どもたちや父母、ブログの読者の方にメッセージがあればどうぞ!

まだまだ僕自身がひよこちゃんですが、日々楽しみながら子どもたちと
共に自分自身も成長できるように頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

指導員さんも成長できるそんな学童でありたいですね


おかぴ〜の回答から

愛と優しさにあふれる指導員さんであることが

滲み出てますね

そしていじられキャラであることも,なんとなく感じ取っていただけたでしょうww

おかぴ〜も教育や保育のことを勉強している指導員さんです

子ども達を愛し,子ども達にも愛されるおかぴ〜(最近ふられたけどw)

今後ともどうぞよろしくお願いします!