これは何をしてるんでしょうかww

学童でしかできない遊び

学童では学童でしかできない遊びが色々とあります

先日紹介した工作遊びもその一つです

hiyoko-gakudou.hatenablog.com

 

このように手作りで作った遊び道具を使って

昔からあるような遊びを指導員さんに教えてもらってすることもありますが

 

また別の観点から

「それは家でやったら怒られるやつやな・・・」みたいな

そんな大胆な遊びも学童ではできちゃうところが

子どもたちにとってはとても楽しい体験になるんでしょうね

 

これは一体何をしてるのか・・・

私はこのブログの記事を書くときに

指導員さんからもらった写真を見たり

報告を聞いたりして

情報が足りない時には

妄想を膨らませたりして

「こんな会話をしてたのかな」など

フィクションも入れたりしてますが(笑)

 

さすがにこの写真は見ても

??????

となりましたww

これは一体何をしてるんでしょうか?

すこぶる楽しそうであることは確かです

 

この部屋中に張り巡らされたテープ・・・

f:id:hiyoko_gakudou:20210727221750j:plain

スパイダーマンごっこでもしてるんでしょうか?

はたまた,ルパン三世とかで宝石を盗みに行く時に

部屋に張り巡らされているレーザーのようなもので

それをよけるゲームでしょうか?(伝わります?)

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210727221848j:plain

 

あ,こんな感じで飛び越えて遊ぶのね

ちなみにこれ↑は2階なのですが

 

なんと!!1階までテープだらけ,トラップだらけに!!!

しかもテープをよける学童っ子のスピードが尋常でない速さであることが

このブレブレ感から伝わると思います

f:id:hiyoko_gakudou:20210727222107j:plain

 

結局何をしてたのかはよくわかりませんがww

これがどんな遊びだったのか

謎は深まるばかりですが

とにかく家ではなかなかできない(させてもらえない)

遊びですよね(笑)

 

仕事から帰ってきて

家中がこんなテープだらけで張り巡らされてたら

ちょっとびっくりするどころではないですからねww

(なんじゃこりゃー!!と激おこになりそ)

 

でも,こういう遊びこそ

実はめちゃめちゃ楽しいんですよね(知ってます)

どうしても家では

「散らかさないで!」みたいになっちゃいそうで

ここまで大胆にするのは勇気がいりますが

学童だとはっちゃけられますね

 

とにかく,子どもたちは自由に

すこぶる自由に

このように伸び伸びと毎日学童で遊んでいます

ぜひひよこ学童にお越しください(やっぱり勧誘)