せみが賑やかな季節となりました

おっき〜のひらめき

指導員さんからのタレコミ・・・いや,報告があったので

ある日の土曜日の様子をお話します♪

 

おっき〜がセミが鳴き出したなぁと思っていたら

ある日,学童っ子の一人がセミの抜け殻を持って学童にきたそうで

 

ここでおっき〜がひらめきます

「明日公園行ったらセミの抜け殻集めで盛り上がるやろな〜」

「明日は山坂公園(通称やまじん)に決まりや!」

hiyoko-gakudou.hatenablog.com

 

おっき〜の読みが大当たり

翌日の土曜日

計画していた通りに山坂公園に行ったそうな

いるわいるわ

セミの抜け殻があっちにも,こっちにも

おっき〜の読み通り

子どもたちは夢中でセミの抜け殻集めをしたようです

f:id:hiyoko_gakudou:20210716231345j:plain

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210716230739j:plain

 

そして集めた抜け殻がこちらです

どーーーーーーーん!

f:id:hiyoko_gakudou:20210716230820j:plain

 

す,すごい数(汗)

そして,帽子に・・・

間違ってかぶったりしたら「ぎゃぁぁぁぁぁぁ!」ってなりそう

 

この帽子に抜け殻がたっぷり入った状態で学童に放置されてたので

おっきーが学童っ子に

「これ,どうするん?」と聞くと

「持ってかえる!」というので

「え〜,持って帰ってどうするん?」と聞くとニコニコ・・・

 

そしてこの学童っ子が帰ったあと

学童の前の庭には大量の抜け殻が散らばっていたとさ

おっき〜「やられた・・・」

 

きっと「持って帰る〜」って母に言ったら

「そんなんいらん!」となったんやろなぁと

おっき〜とKG母名探偵の推理ですww(まぁ,そうなるわな)

 

月曜日に来たみんなが

その残骸に驚いて悲鳴をあげたとか,あげなかったとか

 

セミの抜け殻の話が

ホラー話のようになりました

今度はセミ取りに行けたらいいね〜♪