指導員さん紹介シリーズ①:おっきー

指導員さん紹介コーナー始動します

指導員さんにいくつかのインタビュー項目に答えていただきました

一人ずつ順番にご紹介していきたいと思います

 

みんなのアイドル「おっきー」

こちら,アイドル指導員のおっきーです

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210715222304j:plain

 

おっきーは指導員さんの中で最も長くひよこで指導員をしてくれています

なので子どもたちのことを一番長く見てきてくれた

はやみんなの第二のお兄さん?お父さん?とも言える存在です

そして正規指導員として働いてくれている指導員さんです

 

では,ここからはQ&A方式で答えてもらった内容です♪

ところどころ青で入っているのは私の独り言に近いコメントです

ひよこ学童の指導員になったきっかけは?

小学校の先生を目指していたこともあり,

最初はアルバイトとして学童にジョインしました(ジョインのクセが強いww)

今では学童の魅力にどっぷりひたひたに浸かり

専従の(正規のってことね)指導員になることができました♪

 

学童ではどんな活動をするのが好きですか?

外遊び

特にケイドロ!

後は楽しければなんでもOK

そう,おっきーは本当に遊びの天才です

得意なことはなんですか?

運動

動画編集 コロナで学童がお休みになった時は色々と動画で楽しませてくれました!

画像編集 

早起き 

火おこし 昨年度唯一できたBBQイベントで高学年が火おこしにチャレンジしました!

アウトドア・・・・たくさん!

最近あった学童での印象的なエピソードは?

ガメラ↓が逃走して下水道の中に落っこちたこと

例のパイセンです 

ひよこ学童の大先輩「ガメラ」 - こちら「ひよこ学童」です

みんなで叫びました

パイセン,何か嫌なことでもあったのでしょうか・・・

どんな学童にしていきたいですか?

自他を認め合い愛の循環のある学童

おっきーらしいご意見で素敵です♪

みなさんに向けてのメッセージお願いします

学童は第2のお家です。

入所をお考えの方は気軽に見学にいらしてください!

 

野菜を育てています

なかなか大きくなりません!

詳しい方はアドバイスください!

そしてひよこ学童に入所してください(しつこい勧誘)