今日の主役は・・・

学童の様子は写真でお知らせ

毎月,指導員さんは学童で撮った写真を

まとめて父母のLINEグループに送ってくれるのですが

家では見せない子どもたちの様子や顔も見れるので

とても楽しみにしてるんです♪

 

KG母はその中から素敵な写真を選んで

いつもこうしてブログを書いているわけですが

9月の写真として送られてきたものを見ていて

今回はいつもはあまりないショットをいくつか見つけたので

それをブログに書こうと思いました

 

ひよこ学童のアイドルと言えば・・・?

そう

「おっきー」です♪

 

父母に送ってくれる写真を撮っているのは

おっきーが多いからか

写真の中におっきーが映り込むことはあまりないのですが

今回の写真の中にはおっきーのオフショット的なのが

いくつかあり

その自然な感じがとてもいいな〜と思ったので

全国各地のおっきーファンに向けて(きっと100万人くらいいるでしょう)

お届けしますwww

 

他の指導員さんがきっと撮ってくれたんでしょうね

珍しいおっきーの普段の保育の様子の写真です

 

「おい,もっと強く押してくれよ」

1年生にブランコを押してもらってるおっきー

f:id:hiyoko_gakudou:20211016222217j:plain

 

「兄貴,おいらもついていきますぜ」

時にはみんなの兄貴分のように導いてくれ

f:id:hiyoko_gakudou:20211016222309j:plain

 

時にはこうしてお父さんのように

優しく遊んでくれます

f:id:hiyoko_gakudou:20211016222426j:plain

 

そんなおっきーが学童っ子も大好きだから

磁石のようにひっついていきます♪

f:id:hiyoko_gakudou:20211016222506j:plain

 

なかなか見る機会のあまりなかった

普段のおっきーの保育の様子をお届けしました

 

たくさんの大人に愛されて育つ

こうして自分の子どもと

兄のように,父のように

一人ずつと深く関わってもらっているのは

とてもありがたいことです

おっきーだけではなく,他の指導員さんたちも

こんな感じで学童っ子と暖かく関わってくれているのだと思います

自分の親以外にも

たくさんの大人に愛され,包まれ

育っていける環境はとても大切ですね

 

明日は学童っ子の多くが小学校の運動会です

いつもならそういう学校行事にも

指導員さんたちが見にきてくれて

子どもたちの頑張っている姿を一緒に見届けてくれていますが

今回はコロナ対策もあり制限があるので

見にきてもらえないのが残念です

 

今は雨が降っていて

明日の天気が心配ではありますが

運動会,晴れますように

願いを込めて虹の写真で終わります♪

 

f:id:hiyoko_gakudou:20211016223255j:plain