ひよこ新聞社の裏側

3年生女子が始めた「ひよこ新聞」

3年男子の魅力に負けず劣らず

3年女子もかなりイケてます!

 

最近始めた「ひよこ新聞」の活動

とても上手に学童での様子をレポートしてくれてます

 

 

今日はそんなひよこ新聞社の裏側をちょっとご紹介

 

締め切りに間に合わないわ!早く!

そんなリアル新聞社にありそうな

時間に追われた感じはなく

楽しそうに相談しながら新聞の原稿を書いて

 

それを指導員さんのデスクのところにあるプリンタで

せっせと印刷

f:id:hiyoko_gakudou:20210709222711j:plain

 

「チーフ,今回のこのスクープは目玉の記事ですね!」

「そうね,読者の反応が楽しみだわ」

 

そんな大人顔負けの会話をしてるとかしてないとか(してませんww)

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210709222903j:plain

 

「今日は伝えたい情報があり過ぎたから2ページになったわ」

せっせとホッチキスで止める

「ここは情報が違ってたんで修正しなきゃ」

 

もうまるでお仕事しているようですね

 

※ここに出てくるセリフは全てこの記事を書いている人の妄想ですww

 

裏側には作り手の努力と思いがいっぱい

こうして裏側を覗くと

私たちが手にしている物ひとつひとつ

自分たちの元に至るまでの間に

作り手の努力と思いがたくさん込められているんだなぁと

改めて感じますね

 

そう思うと

全ての物に感謝の気持ちが

わいてきます

 

ひよこ新聞社の今後の活躍もご期待ください!!!