学童の何気ない時間が大好き

学童に流れる穏やかな時間

今日の記事では,これといって何かのイベントではなく

指導員さんが撮影してくれた学童の日常の1ページの写真とともに

普段のひよこ学童の様子をお届けしたいと思います

 

学童の前にある小さなお庭的スペースでは,

地面を掘ったりする砂遊びがいつも繰り広げられています

 

f:id:hiyoko_gakudou:20220327220929j:plain

 

入るな危険?!

集中しているので,話しかけないでください

 

f:id:hiyoko_gakudou:20220327221110j:plain

 

ひよこ学童は楽し過ぎて

踊らずにはいられないぜ〜〜〜〜〜

f:id:hiyoko_gakudou:20220327221203j:plain

 

兄弟・・・・ではありませんwww

学童のスターです

スター模様だけに

そして,おそろです

f:id:hiyoko_gakudou:20220327221244j:plain

 

学童っ子の一人が足を痛めて一時期車椅子に

みんなで車椅子を押してくれています♪

なんと5人で押してます!

f:id:hiyoko_gakudou:20220327221358j:plain

 

長い机は卓球台に早変わりだ〜

横幅狭いから,難易度高めwww

f:id:hiyoko_gakudou:20220327221606j:plain

 

奥の学童っ子「この本とかどうかな〜」

手前の学童っ子「うちの母が本のプロやから,また聞いとくわ〜」

↑このブログでもおすすめ本を紹介してくれたNM母の次男氏

 

f:id:hiyoko_gakudou:20220327221704j:plain

 

お???これは????

この白パーカーを着ている人は!まさか!!!

かつて学童の指導員をしてくれていたRくんではないか!

そして,なんとRくんはもとひよこ学童っ子

あ,さっき上の卓球している写真に写ってた指導員ひなぴ〜も

元ひよこ学童っ子でござんす

ひよこ学童で育った学童っ子が,指導員として戻ってきてくれるなんて

本当に嬉しい限りです!

このRくんは今は立派にお仕事をされています♪久々に遊びにきてくれたよう。

ありがとう〜

f:id:hiyoko_gakudou:20220327221844j:plain

 

はい,最後のショットはこちら

みんなのアイドルおっき〜の変顔でwww

 

f:id:hiyoko_gakudou:20220327222154j:plain

 

 

学童は大きな家族

今日はランダムな写真で

学童の日常をご紹介しましたが

いかがでしたか?

普段はこうして,なーんてことない時間が穏やかに過ぎていく学童です

 

大きな家族みたいに過ごしています

自分のお家以外にも

「ただいま〜」って帰れる場所があり

喧嘩できる仲間がおり

楽しい時間を共有できるつながりがある

それが学童です♪

 

先日,今年度最後の父母会があったのですが,

そこでは父母それぞれがこの1年間の思いをお互いに話して

とても素敵な時間でした

またその内容は,別の記事でお伝えしたいと思います😃