初詣🎍

新年のご挨拶をやまじん

年明け初日の学童の日には

高学年で近くの山坂神社(通称やまじん)に

初詣に行きました

 

山坂神社は学童の庭の一つとも言える場所で

学童っ子たちが時々遊びに行きます

いつもお世話になっている山坂神社の神様に

この1年も学童っ子みんなの健康と安全を

お守りいただけるように

お祈りですね

 

こういう高学年だけのお出かけは

なんだか特別感があり,みんな嬉しそう

f:id:hiyoko_gakudou:20220314213242j:plain

 

おみくじの結果はいかに?!

みんなでお参りをしたらくじ引きタイム

さてさて,どんな結果だったのでしょうか?

f:id:hiyoko_gakudou:20220314213408j:plain

 

「俺,大吉やった!」

お,新年から幸先いいね😃

「え,俺は凶・・・・・・」

それは,今から上がるしかないってことだ!

f:id:hiyoko_gakudou:20220314213519j:plain

 

あ,この会話は写真からKG母が勝手に妄想したもので

フィクションです(笑)

 

一通りのお参りが終わったらジュースで乾杯!

f:id:hiyoko_gakudou:20220314221751j:plain

 

よい1年になりますように

コロナ禍となってもう2年が経過しました

元の生活に戻るというのは

まだ先になりそうですが(戻るのか?)

でも,学童っ子たちはそんなことは気にせず

今ある環境でも最大限に楽しんで過ごしています

だって,天才ですから(笑)

 

2022年の1年も,怪我なく病気なく

みんな安全で健康に

何よりも笑顔いっぱい楽しく

ひよこ学童で過ごせますように

 

最後は花吹雪ならぬ

枯葉吹雪でのご挨拶

f:id:hiyoko_gakudou:20220314214035j:plain

 

2022年もひよこ学童をよろしくお願いいたします!