学童っ子が大好きな公園での遊び方

過ごしやすい季節になってきましたね

昼間はまだ「真夏日」なんて言われる気温ですが

朝夕はすっかり秋らしく涼しくなってきましたね

夏場は熱中症も心配でしたが

これくらいの涼しさになると

公園でも思いっきり遊べて

学童っ子たちも嬉しいでしょうね

 

定番の公園遊び

お引っ越し前の旧ひよこ学童にいたときに

よく遊びに行ってた「中央公園」があります

新学童にお引っ越ししてからも

学童っ子の定番であることには変わりないようで

時々今でも遊びにいくそうです

 

公園自体はそれほど大きいわけではないのですが

公園をぐるりと囲むように大きな木がたくさん生えていて

夏場はセミがたくさん取れます

 

もう今はセミは鳴いていませんが

おや???何か木の上にいるのでしょうか????

f:id:hiyoko_gakudou:20211011221504j:plain



こ!これは!!!

くまのプーさんのようにはちみつを食べすぎて

木に挟まり抜けれなくなってしまったのでしょうか???

(この話,プーさんの絵本に出てくるんですがわかりますか?)

f:id:hiyoko_gakudou:20211011221639j:plain

 

そして・・・・・・・・

 

 

きゃーーーーーーー!!!

何か,木の中にいるーーーーー!

 

 

おわかりいただけただろうか・・・

決して心霊写真ではありませんwww

 

こんなところまで登れちゃうんですね

すごい!

f:id:hiyoko_gakudou:20211011221855j:plain

 

 

都会育ちでも

野生児のようにこうして

すくすく育ちます♪

 

f:id:hiyoko_gakudou:20211011222058j:plain

 

 

みんな,ぼくらと一緒に木にのぼらへんか〜?

いや,木にぶらさがれへんか〜?

ぶらさがり健康器いらずやで〜

 

って,学童っ子が言ってるので(いや,まずぶらさがり健康器知らんやろ)

ぜひひよこ学童に入所ください(久々の無理からの勧誘ww)