キャンプに行ってきたよ〜 1日目の巻

キャンプの記事をなかなかアップできずに遅れておりましたが

ようやく,お届けいたします!

全2回にわたるキャンプレポートです!どうぞ〜

 

待ちに待ったキャンプのはじまりはじまり〜

コロナ禍で昨年は実現しなかったキャンプ

なので学童っ子にとっては

待ちに待ちに待ちに待ちに待ちまくった末に

やっと実現したキャンプです!!!

これまでに学童キャンプで行っていた場所は残念ながらやってないので

父母のキャンプ委員さんが新しいキャンプ場を見つけてくださいました

今年は高学年だけ1泊し,低学年は2日目から合流します

まずは1日目は高学年でスタートです!Here we go!

f:id:hiyoko_gakudou:20210809161312j:plain

とりあえず,川行っとくか

キャンプで学童っ子にとって何より楽しみなのが川遊び

行きは電車に乗って,駅からも歩いて向かったので

みんな汗だく

すぐに川にダイブです!

魚もいたようで,そこそこ大きな魚を捕まえていました

f:id:hiyoko_gakudou:20210809162400j:plain

 

1日目は高学年だけなので,少し深めのところで遊びました

(いくつかの写真は動画から切り取ったので,少し画像が荒くすみません・・・💦)

f:id:hiyoko_gakudou:20210809162449j:plain

 

ジャンプして飛び込める場所も!楽しそう〜♪

f:id:hiyoko_gakudou:20210809162634j:plain

しばしのお昼ご飯休憩

おにぎりを口に頬張り,午後に向けて体力回復です

f:id:hiyoko_gakudou:20210809162736j:plain

 

そんな中,父たちは竹でいかだを作るために竹を集めております

f:id:hiyoko_gakudou:20210809162835j:plain


こちら,別の父とおっきーが場所の確認で

川の滑り台のようなところを滑ってみてるのですが

お尻に敷くものがないとなんとも痛そうです(笑)

f:id:hiyoko_gakudou:20210809162941j:plain

 

こちらではせっせと石を運んで

川をせきとめる大作戦が行われております

f:id:hiyoko_gakudou:20210809164555j:plain

お昼寝も川で・・・・

f:id:hiyoko_gakudou:20210809163055j:plain

 

さぁ,次は夕食準備だ!今日のメニューは?

1日目の夕食はカレーとピザ!

もちろん学童っ子たちで作ります

カレーの材料を切り・・・

f:id:hiyoko_gakudou:20210809163240j:plain

 

うぅ・・・たまねぎは目に染みるぜ・・・

f:id:hiyoko_gakudou:20210809163314j:plain

 

火おこしは高学年になったらできる特権のお仕事!

カレーも美味しそうにできてきた

f:id:hiyoko_gakudou:20210809163418j:plain

そして,本日の目玉はこちら!どーーーーーーーん!

「ビア缶チキン」という名の料理らしく

なんともワイルドな鳥さんが丸焼きされる料理のようです

f:id:hiyoko_gakudou:20210809163530j:plain

 

ピザも自分たちの思い思いにトッピング

具沢山,盛り盛りのピザです♪

f:id:hiyoko_gakudou:20210809163653j:plain

 

カレーはこんな感じに,美味しそうにできあがりました!

お,ここにドーンと乗っかっているのが先ほどのビア缶チキンですね!

チーズまでトッピングされて美味しそう♪

f:id:hiyoko_gakudou:20210809163843j:plain

 

ラムネでかんぱ〜い!

たくさん遊んで,たくさん食べて

大満足の1日目が終わりました

f:id:hiyoko_gakudou:20210809163947j:plain

 

バンガローでは・・・

さてさて,お腹も大きくなったのであとは寝る準備

今回は大きなバンガローに1階と2階に男女で分かれて寝ます

f:id:hiyoko_gakudou:20210809164114j:plain

 

おいおい,男子たちよ・・・

早く寝なさい

いや,寝てるのか?

f:id:hiyoko_gakudou:20210809164213j:plain

 

ということで,1日目の幕を閉じたのでした

きっと疲れて,秒で寝たでしょうね

おやすみなさい・・・

 

明日はキャンプ2日目の様子をお届けします♪

お楽しみに〜