6年生の存在感

久しぶりに6年生が全員集合

現在学童に在籍している6年生は男子3人のみ

6年生になると塾や習い事も忙しくなるため

退所してしまう子も多いです

在籍している6年生も

毎日は学童に来ないためになかなか揃うことはないのですが

この日は珍しく6年生が全員集合しました

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210722222932j:plain

 

そしてなんと,タイミングよく卒所したOBの学童っ子も遊びきてくれており

かつてあった男子の賑やかな様子が見れたそうです

おっきー大喜び♪

半年ほど前までは,これが学童の日常だったんでしょうが

今となっては「珍しい光景」になり

それだけに,久々の全員集合が嬉しいですね!!

f:id:hiyoko_gakudou:20210722223105j:plain

 

やっぱり大きい6年生の存在感

6年生がリコーダーを吹いて聞かせると

みんながその上手さに惹き込まれて

自然と6年生の周りに集まってきます

これぞ,6年生の貫禄ですね!

f:id:hiyoko_gakudou:20210722223337j:plain

 

また,6年生になるタイミングで退所した6年生女子学童っ子も遊びに来てくれました

みんなが大好きなお姉さん的存在なので

みんな大喜びで群がります

f:id:hiyoko_gakudou:20210722223454j:plain

 

そして,いつもは最高学年として

みんなをまとめてくれている6年生も

先輩であるOB学童っ子が来ると

やはり年上には敵わないと言う雰囲気になるようです(笑)

 

6年生はすごい!

そうやってみんなが憧れるのが最高学年

 

実際はもう4年生くらいから

お留守番もできるようになるし

学童に行かなくても・・・となるところですが

ただ,こうして最高学年の何とも言えない

「みんなが憧れる」存在感があるため

そんな6年生になりたくて

学童に残りたい!ってなるのかもしれませんね