体育館開放

毎月土曜日に1回ある特別な日

土曜日に毎月1回,近くの南田辺小学校の体育館を

学童で貸切で使わせていただいています

この日は,体育館を学童っ子たちで独り占め

 

土曜日は学童を利用している学童っ子の数も少なかったりするので

普段よりもさらに少ない人数で

こーんなに広い体育館を思う存分使えるんです!

 

f:id:hiyoko_gakudou:20220401223557j:plain

 

舞台に登って踊ってるのかな?

 

f:id:hiyoko_gakudou:20220401223600j:plain

 

学童がある建物では,こんなボールを使った遊びもできないし

今は公園でも「ボール遊び禁止!」となっているところが多くて

だからこそ,この月1回の体育館を使える時間は貴重ですよね

 

 

f:id:hiyoko_gakudou:20220401223604j:plain

 

そして,こうしてマットに登ったり

端に並べてある跳び箱をピョンピョンと渡ったり

 

学校の体育の時間にやったら

「こらー!」って怒られちゃいそうですけど(笑)

でも,そんなこともできちゃう,嬉しい時間

 

f:id:hiyoko_gakudou:20220401223607j:plain

 

土曜日は学童を利用していない学童っ子も

体育館開放の時だけは参加するというのもあるようです

 

学校のミニバスケットのチームに入ってる学童っ子もいるので

バスケットも教えてもらえるかも?!

 

興味が湧いた方は

ひよこ学童にどうぞお入りください(久々の勧誘)

随時見学等受け付けております♪