こ!これは!!!

ドミノ・・・?

学童では色々な遊び道具がありますが

ドミノもその一つ

普段はたくさんの学童っ子がわちゃわちゃなので

なかなかこんな風にドミノを並べることは難しいかしれませんが

(並べた途端に誰かがぶつかり・・・で永遠に完成できなさそう・・・苦笑)

 

これはほとんどの学童っ子が帰った後の遅い時間なのか

土曜日なのか

学童っ子が少ないと

こんなに壮大なドミノが作れるんですね!

 

f:id:hiyoko_gakudou:20211030220516j:plain

 

ほうほう,こうしてスタートをするのか

何やら大掛かりな仕掛けに・・・

f:id:hiyoko_gakudou:20211030220856j:plain


おやや?

なんだか想像以上にスケールがでかい作品になってきていますね

一体何ができあがるんでしょう???

 

f:id:hiyoko_gakudou:20211030220945j:plain

 

じゃじゃーん!

全体はこんな感じに仕上がったんですねー!

すごい!!!(パチパチパチ!!)

 

f:id:hiyoko_gakudou:20211030221052j:plain

 

 

そして,これはもしかして・・・

 

 

f:id:hiyoko_gakudou:20211030221240j:plain

 

 

やっぱりそーかぁー!

これを作ってたんですね!

ぴよぴよスイッチ」

 

実はKG母も,子どもたちと家で

作ろうとしたことはあるんですが

結構仕掛けを作るのが難しくって

すごくシンプルにしか作れなかったので

この力作には感激しました!!

 

もうあの曲が

脳内再生されてしまっています♪

これは成功したんでしょうか?

そこが気になりますね

 

結果が気になって

夜も眠れないという方は

ぜひひよこ学童に入所くださいww

 

と,定番の勧誘で閉めさせていただきます(笑)

では,みなさんよい週末&ハロウィンを

お過ごしください✨