謎だらけの学童っ子たち

今日は大喜利のように見てください

学童での様子を指導員さんが時々写真で送ってくれます

その中には一体何をしてるのかが謎な

写真が結構あったりして(笑)

 

本日はその写真をいくつか紹介しますので

大喜利のように色々と想像してみてください

 

まずこちら!

f:id:hiyoko_gakudou:20210815212129j:plain

せっせっせ〜のよいよいよい

今時の子は足でやるそうです(嘘です)

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210815212242j:plain

 

あ,やっぱり足でやるみたいです(笑)

 

 

はい,こちらはどうでしょうか?

f:id:hiyoko_gakudou:20210815212340j:plain

 

 

そしてこちら!

f:id:hiyoko_gakudou:20210815212654j:plain

 

これは・・・・ラジオ体操第6くらいに出てくる運動の一つでしょうか?

 

 

ヒントは「ナメトコシータ」と検索して動画を見てもらうと

あ,なるほどとなると思います♪

 

なぜか学童の男子たちの間で大流行りしていたようです

あらかじめお伝えしておくと

音楽がかなり耳について離れないので

動画を見た後は

ふと口ずさんでしまう危険性がかなりあります(笑)

どうぞお気をつけください

 

本日は大したテーマのない内容でしたが・・(苦笑)

子どもたちの発想って

大人には思い付かないこともたくさんあって

色々な意味で驚かされたり

感心させられたり

 

大人目線だと

「それの何が面白いの・・・?」と不思議に思うようなことで

ずっとゲラゲラ笑ってたりすることもありますよね

 

今夏休み中なので

子どもにとびっきりの思い出を作ってあげようと

コロナ禍の中でも色々と工夫されている方も多いと思いますが

そういう特別なイベントももちろん素敵なんですが

案外こうした何気ない日常で

笑い転げたことが一番思い出に残ってたりするのかもしれませんね

 

夏休みも残り少なくなってきました

ひよこ祭り(夏休み最後のイベント)に向けて

夏休みの宿題を終わらせてない学童っ子は

ここから追い上げだ〜

(ひよこ祭りは夏やすみの宿題が終わってないと参加できません)

 

残りの夏休み

みなさまもお楽しみください♪