ひよこ祭り

あ〜,祭りだ祭りだ〜

サブちゃんの歌声が聴こえてきそうなタイトルで始まりましたが

夏休み最後の日には

子どもたちのお楽しみ「ひよこ祭り」が開催されました!

ちょっとKG母がバタバタしておりましたので

そのレポートが今頃になりましてすみません💦

 

ひよこ祭りとは

夏休みの最終日に行われる毎年恒例のイベントでして

この日までに夏休みの宿題が終わってないと

参加できないというルールがあります

さて,学童っ子たちは無事に参加できたのでしょうか〜

 

いらっしゃい,いらっしゃ〜い

それぞれに持ち場を担当して

色々なお店が開かれたようです

さてさて,どんなお店があるのか

のぞいてみましょう!

 

Here we go!

 

スーパーボールすくい!これはお祭りの定番ですね!

手に持っているのは,,,おけ?!

どんだけすくうつもりなのかww

f:id:hiyoko_gakudou:20210910203347j:plain

 

これは手作りボーリング!

ピンがカラフルに作られていますね♪

ボールがバスケットボールですが,なにか?

f:id:hiyoko_gakudou:20210910203505j:plain

 

これは,コイン落としですね!

意外と難しいですよね,これ

f:id:hiyoko_gakudou:20210910203550j:plain

 

こちらのガールズはパインアメやさんのようです

手作りパインあめ,美味しそう♪

f:id:hiyoko_gakudou:20210910203645j:plain

 

ポテトと唐揚げも売ってまっせ〜

「へい,いらっしゃい!」そんな声が聞こえてきそう

「だいたい平等です」がちょっとツボりますねwww

f:id:hiyoko_gakudou:20210910203739j:plain

 

おや?プロのたこ焼きさんですか?

いやいやwww よく見たらIJ父でした!

特別参加してくれたようです(ありがとうございます!)

f:id:hiyoko_gakudou:20210910203914j:plain

 

そして今回のハイライトはこちら!!

おっきー回転寿司屋さんです!

なんと,この回転レーンお店で貸し出してくれるらしいですww

なかなかのサプライズ演出!

f:id:hiyoko_gakudou:20210910204024j:plain

 

そんなこんなで

夏休み最後の一大イベント,ひよこ祭りが無事に楽しく終わりましたとさ

 

夏休みに学童っ子たちが飽きないように

このコロナ禍で制限の多い中でも

色々とイベントを考えて実施してくださった

指導員さんたち,ありがとうございました!

 

そしてここから間もなくして

大阪での感染状況も激しくなってきましたので

より対策を強化していく中で

少しお楽しみの時間が持ちにくくなっておりますが

また色々とできる日が早く来ますように!

 

では皆様,よい週末を✨