父母の声シリーズ①

父母の声をお届けします♪

今のところこのブログは

KG母が好き勝手に書いて更新しているのですが

ひよこ学童には素敵な父母がたくさんおりますので

ぜひとも他の父母の声もお届けしたいんです♪

ということで「誰か,お声を寄せてくれませんか〜?」という

私の熱烈ラブコールに

真っ先に応えてくれたMY母からいただいた声を今日はお届けします

 

こちら今回声を届けてくれましたMYファミリーです♪

現在学童に通ってくれているのはこれまでに何度か紹介させていただいた

魅力的3年男子の一人です

3年生男子 - こちら「ひよこ学童」です

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210711221159j:plain

MY母は学童の役員も務めてくださっており

とてもとても頼りになる母の一人です

では,以下届けていただいたお声です♪

 

ひよこ学童を選んだ理由は?

HPでたまたま見つけたひよこ学童の見学に

子どもと一緒に行きました

私が指導員さんとお話をしている間

学童っ子が自然と我が子と遊んでくれていました

帰り道,子どもが「ここがいい〜」と言ったのが決め手でした

 

学童初日のお迎えで

「友達できたよ〜」と嬉しそうに話す様子を見て

ほっとしたのを覚えています

 

3年生になりましたが

学童は家と同じくらい落ち着くようで

(帰宅した時と同様に)学童に着くとまず靴下を脱ぎます

 

ひよこ学童に入ってよかったところは?

たくさんありますが

一人っ子なのでとにかくわがままにならないよう

集団にほりこもう!と思いました

けんかになることもあるようですが

親としてはけんかもたくさんしてきてほしいと思っています

 

素敵なお声をありがとうございました♪

個人的には「家のようにすぐに靴下を脱ぐ」が

ツボでした(笑)

それだけリラックスできる場所ってことですよね

ちなみに私がMY母とお話していて印象的だったこととして

「(子どもに)何回言ってもシャツインでしか服着ないねん〜」

という話でしたww

保育園の時は「シャツイン」でないといけなかったらしく

その習慣が抜けきらないとか

「ダサいからやめてほしいねんけどな〜」ってMY母は嘆いておられましたが

私は時代の先取りファッションやと思ってます

 

HPもひよこ学童を見つけてくださる

大事な入り口なんですね〜

現在,そのHPも大リニューアル中ですのでお楽しみに♪

近日中には今のHPからお引越しの予定です

父母の声シリーズも続けていきたいのでお楽しみに♪