手作りがお得意

学童引っ越しから1年が経ちました

ちょうど今から1年ほど前に

学童のお引っ越しがありました

hiyoko-gakudou.hatenablog.com

 

古い民家をリフォームし,

みんなでお掃除して綺麗にした学童に引っ越して

早いもので1年が経ちました

 

時間の流れの速さにびっくりしますね

 

その時に取り外した扉が・・・

何やら学童っ子たちが

その引っ越しの際に取り外して残しておいた扉を

ノコギリで切っております

一体何ができるのやら・・・

f:id:hiyoko_gakudou:20220321222127j:plain

 

まぁ,なんということでしょう!

こじゃれたテーブルになったではありませんか!

学童前のちょっとしたお庭的スペースに

屋外カフェかとも思えるような

素敵な空間が出来上がりました

なんともいい感じ♪

あえてここでカードゲームをしようというのが面白い

風が吹いたら一気に全て吹き飛んでしまいそうですが

そんなことは関係ない,関係ない

f:id:hiyoko_gakudou:20220321222237j:plain

 

引っ越しがきっかけなのか

前からなのかはわかりませんが

こうしてあるものを活用して

自分たちで何か作ろうとする意欲が素晴らしいですね

 

ちなみに・・・

こんな素敵な看板もひよこ学童の前には飾っております

 

f:id:hiyoko_gakudou:20220321222500j:plain

 

もちろん手作りです♪

 

何でも手作り

そう,この学童の空間も

何をして楽しく過ごすかも

全部自分たちで作り上げる

それがひよこ学童です

 

6年生は先日3月19日で卒所しました😭

(その様子はまた追って記事にしたいと思います)

 

そしてもうすぐ小学校の入学式を待つ前に

幼稚園や保育園を卒園した新1年生たちが

入ってきます

 

こうしてメンバーが入れ替わると

また雰囲気も変わりますが

新しいメンバーで今度はどんな学童を作っていくのでしょう

楽しみですね♪