ひよこ学童のチラシができました〜

新入所学童っ子,あつまれ〜

来年度にぴっかぴっかの1年生になるお子さんをお持ちの保護者の方は

そろそろ「学童どうしようかな・・・?」

と考え始める時期ではないでしょうか

 

大阪市には「いきいき」がありますので

超リーズナブルな(というかほぼタダですが)料金で

放課後に預かってくれる

ありがたい制度もありますね

 

民間学童は父母運営で大変そうだから,いきいきにしとこ」と

思われている保護者の方!!!

ちょっとお待ちください

 

確かに父母運営と聞くとビビりますよね。。。。

(私もそうでした)

仕事もやってる上で,学童のことまで大変だわと

そう感じるのは当然です

ただ,やり始めると「自分たちで作れる」楽しさがあるんです♪

このブログも

ホームページも

学童のDIY

イベント企画だって

 

時間やお金はプラスで必要になってきますが

それだけのものが学童にはあります

 

というわけでチラシ作りました

新しく1年生になる子を持つ親御さんにも

学童の素敵なところを知ってもらいたいと

また放課後に過ごす場所の選択肢としていただきたいと

そんな願いも込めて

より多くの方にひよこ学童を知っていただき

新しい学童っ子の仲間となっていただくために

チラシを作りました!

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210929093913j:plain



あんまり情報量が多すぎると

それだけで「う・・・読み切れない・・」となるので

チラシはいたってシンプルに

必要最低限に親御さんが真っ先に知りたいだろう情報だけを

厳選して掲載しました

 

そしてこのブログとひよこ学童HPのQRコードを載せてますので

そこからひよこ学童についての情報は

お好きなだけ見ていただけます♪

 

ご近所の幼稚園や保育所に置かせていただいたり

また就学前検診の際には

学校前で配らせてもらったりすると思います

 

このチラシを持っていれば

家庭に幸せが訪れます(ほんまか)

 

もし配っているところをお見かけすることがありましたら

ぜひ1枚手にお取りください

 

そうすると幸せが訪れます(いや,ほんまか)

 

とにもかくにも

このチラシきっかけで

たくさんの方にひよこ学童を知っていただけると幸いです

 

最近ブログの更新頻度が落ちておりますが・・・

ボチボチあげますので

また見てくださいね〜♪