いつのまにか,秋ですね

気がつけばもう秋になっていました

9月10日からの記憶がないのですが

いったい私はどこに行ってしまっていたのでしょうか・・・?

いつのまにか9月22日にワープしておりました

時間の流れの速さというのは恐ろしいですね

皆様,元気にお過ごしでしょうか?

 

KG母は鬼忙しい日々を過ごしておりました・・・

 

そう,言い訳ですw

 

ながらくこのブログを放置してしまっておりました

ごめんなさいませ

 

指導員さんから秋の便りが

そんなバタバタしている気持ちを

癒してくれる秋のお知らせが

指導員さんから届きましたので

みなさんにも秋をお届けします♪

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210922213721j:plain

むむむ!これは!!!

もしや,古い一軒家のひよこ学童にトトロが出没したのでしょうか?

どんぐりがいっぱい!

 

いや,トトロの仕業ではなかったようです

学童っ子たちが山坂神社で120個もどんぐりを拾ってきたそうな

f:id:hiyoko_gakudou:20210922213947j:plain

まずは綺麗に洗って・・・

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210922214022j:plain

ごしごし磨いて

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210922214108j:plain

お〜,ピカピカ綺麗などんぐりコマができました!

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210922214213j:plain

回るかな〜?せーーーーーーーーーーのっ!

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210922214343j:plain

お〜!!!回っております!

くるくるくるくると,綺麗に回っております!!!

 

コマ作り大成功!その裏でよからぬ噂が・・・

この拾ったどんぐりの中に虫がいるのではという声があがり

それなら確かめてみようという話になったようです

 

どうやって???

 

どうも虫が中にいると

中身を虫が食べてなくなってしまうので

水に入れるとぷか〜っと浮かぶそうです

 

そして水に入れると

なんと2つの浮いたどんぐりが

 

これは,もしや・・・

ドキドキドキドキ・・・・

 

 

そしてその2つのどんぐりの中を割って見たところ

 

 

 

何もおらず・・・

ナニモオラズ

nanimo orazu

 

 

虫,おらんのか〜〜〜〜〜〜い

 

 

と,ずっこけたというお話でしたwww

 

食欲の秋

読書の秋

スポーツの秋

 

みなさんはどんな秋をお楽しみ中でしょうか?

またぼちぼちペースで記事あげますので

たまにサボっても許してくださいね(てへ)

 

では〜