まだまだ先と思っていたら・・・

こんにちは。NM 母です。


雨に降られている内に

夏の終わりを感じるようになり

少々さびしい今日この頃
2021年も残り4ヶ月ちょっとと気付いて

気持ちだけ焦りだしました

二学期は学校でもいろいろな行事がありますが

学童では秋になるとクリスマス会に向けての準備が始まります


最近は1年・2年の劇

それ以上の学年は男子が和太鼓

女子がダンスというのが定番です


登所日もマチマチなので

みんなで揃っての練習はなかなかできないのではと思うのですが

それぞれが頑張っている姿に毎年感動します。

KG 母が書いていたように

現3年生の父母の出し物は完成度が高くて

「来年どうしたらいいね~ん!」と思ったぐらいです

(2ヶ月も前から練習してたとは知らなんだ)


反対に、翌年NM 母たちの学年は打ち合わせ2回のみ

当日リハするつもりが子どもたちがわちゃわちゃ寄ってくるので

結局できずに本番突入というユルさでした

 


今年の1年生父母のみなさま

入所をお考えの方

どうぞご安心くださいね😆

秋から冬に向けて

コロナが少しでも落ち着いて

いろんな学童活動に取り組んでいけたらいいですね


子どもの成長を皆でよろこび合える

クリスマス会が今年も無事に開催できますように