夏の風物詩と言えば

みなさんにとって夏の風物詩と言えばなんですか?

海水浴

イカ割り

風鈴

花火

流しそうめん

 

などなど色々ありますが

やっぱり外せないのがこちら!

「かき氷」ですよねぇ〜

f:id:hiyoko_gakudou:20210805222641j:plain

 

このもこもこ煙が出ているのは

今どきの最新かき氷・・・ではなく

おそらくドライアイスだと思います(食べるな危険!)

 

お外で食べるとなお美味しい♪

涼しい部屋で食べるのもいいですが

外で食べるのもなかなか風情が出ていいですよね

この日は学童の前のスペースに

テーブルと椅子を出して

外でかき氷パーティーをしたようです

 

なんといっても,こうして自分で削って作るのが

また楽しい♪

f:id:hiyoko_gakudou:20210805222917j:plain

 

こんな時ばかりは

学童っ子の表情も真剣です!

f:id:hiyoko_gakudou:20210805222957j:plain

 

ちなみに,全く話が逸れてしまいますが

写真が時々綺麗なクオリティで入ってくるのは

おそらくひよこ専属キャメラマン(指導員さんの一人)の

ひろっきーの撮影したものではないかと思われ(KG母の勝手な推測)

 

さて,話はかき氷に戻って・・・(気まぐれな構成ですみませんww)

 

自分たちで作るから

お店で買うのと違って

氷みつもかけ放題!

 

赤も,黄色も,青も

ぜ〜んぶかけちゃえ〜とか

 

これ混ぜたらどんな色になるんやろ???

みたいな実験してみたり

 

楽しみ方も色々できそうですね

KG母のおすすめは

カルピスの原液をみつ代わりにかけることです♪

みなさんはどんな味がお好きですか?

 

とても暑い毎日ですが

氷が目の前にあるだけで

気分は少し涼しくなりますね

 

夏バテせずに

暑さに負けず

楽しい夏を過ごしましょう〜✨