みんなレゴが好き

今も昔もレゴは大人気のおもちゃ

皆さんは小さい頃にどんなおもちゃで遊ぶのが好きでしたか?

昔からあるレゴ,今も子どもたちには大人気です!

学童にもレゴがあるのですが

いつもこんな感じで遊んでいるようです

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210708222555j:plain

 

この大胆な遊び方,夢がありません?

家でされたら「きゃー!誰が片付けるの?これ??」って

言ってしまいそうな,とっ散らかり方ですが

思いっきり遊んでいる感がありますよね

 

大きなホールケーキを一人占めして食べたーい,とか

泥だらけになって遊びたーい,とか

 

そんな普段は許されないことを

誰にも邪魔されずにできている感じがいいなと思うシーンです♪

 

ひよこ学童の天才アーティストたち

さて,子どもたちの作品をご紹介しましょう

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210708222836j:plain

これは,戦闘機か何かかな?

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210708222942j:plain

素敵なお城ができてるよー

こんなお城に住めたらいいなぁ

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210709230614j:plain

 

お,これはドアがついているのね!

二世帯住宅ですか?(んなわけないか)

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210708223203j:plain

これは3人の超大作!!

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210709221735j:plain
これは,5年生の作品

そこそこ大きな等身大のライフル銃です

結構リアルですね

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210709082804j:plain

これはスナイパーライフル

男の子はこういうのが好きなんですね♪

なんと引き金まで作る精巧さ!!

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210709221835j:plain

そしてこれまた銃です

みんな一体,何と闘おうとしているのでしょうか・・・(笑)

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210709230708j:plain

あ,銃だけでなくて剣もあるのね(笑)

ますます何と闘おうとしているのか・・・

学童には妖怪でも住んでいるのでしょうか?

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210709221942j:plain

芸術が爆発し過ぎて仙人のようになってます(爆)

 

レゴはこうして何でも作れちゃうのが

楽しいところですね

そして,子どもたちの想像力&創造力には

いつも驚きます

 

夢中になっている時の子どもたちの

集中力ってすごいですよね

 

ひよこ学童ではこうして

遊びを通してたくさんの学びがあります♪