七夕ですね♪

願い事はなんですか?

今日は七夕ですね

学童でも笹に子どもたちや指導員さんが

願い事をたくさん書いて飾っていました

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210707215833j:plain

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210709230944j:plain

 

まずは子どもたちの願いごとをご紹介

たくさん素敵な願いごとが書いてあったので

いくつかご紹介しますね♪

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210707220005j:plain

コロナウィルスが終わりますように

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210707220115j:plain

コロナがおさまるように

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210707220823j:plain

コロナがおわったらゆうえんちにいきたいです

 

そうだよね・・・

楽しみにしてた行事がなくなったり

1日中マスクつけていなきゃいけなかったり

子どもたちには我慢だらけの毎日だよね

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210707220234j:plain

おばあちゃんちにいけるように

 

大事なおばあちゃんだからうつしちゃったりしないように

そう思って会いに行けてないのかな

この夏は会えるといいね

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210707220506j:plain

ゲームのカセットをいっぱい買ってもらえますように

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210707220635j:plain

おやつをいっぱい食べれますように

 

うん,いいぞ!

子どもらしいのがきた

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210707221044j:plain

いつも通りの平和な世界が続きますように

 

人生何周目なのかしら?というのもありました(笑)

 

続きまして,指導員さんたちの願いごとご紹介

f:id:hiyoko_gakudou:20210707221243j:plain

なんと温かい願いごと・・・

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210707221354j:plain

子どもが書きそうな内容だけど,指導員さんです(笑)

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210707221510j:plain

これは一番かなえるのが難しそうだけど・・・(笑)

一番指導員として長く子どもたちと関わってくれている

おっきーの愛があふれすぎたんだろうねぇ

 

指導員さんたちは,またじっくり紹介するコーナーを作ろうと思っているので

お楽しみに♪

 

皆さんの願いも叶いますように

一年に一度,こうして短冊に願いを書くって

とても素敵な風習ですね

みなさんの願いごとも叶いますように

 

そういえば今日

「世界が平和でありますように」と街中に書かれてある看板を

久々に見つけました

あれは誰が書いて取り付けてるんでしょうね?

子どもの頃から不思議でした

答えを知っている人は,ひよこ学童に入所してください(しつこく勧誘)

 

でも,こんなご時世なので

冗談抜きで

「世界が平和でありますように」

「みんなが毎日笑顔で過ごせますように」

そんな願いを最後にしたためたいと思います