ひよこのめだか

ん?どーいうこと??

と思われたかもしれませんが

こちらです,どーぞ

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210703215925j:plain

 

これがひよこ(学童で飼っている)のめだかです(ややこしいわ!)

 

このめだかちゃんたちが,たくさん卵を産みまして

小さいベビーめだかが誕生しました♪

それがこちら!どうぞ!

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210703220124j:plain

 

おわかりいただけただろうか・・・・(いや,それ心霊写真のやつ)

 

よーくよーく見てください

小さいめだかちゃんがおりますねん

 

石かな?って思うところに

紛れてそこにおりますねん

 

見つけられた人には100ポイント差し上げます

 

最初は「水の中に糸くずでも浮いてるんか?」っていうくらいの

小さい小さい赤ちゃんめだかちゃんでしたが

すくすくと育っております

学童っ子と一緒にすくすくと♪

 

嬉しい小さなお客さん

昨日,研修をしたことを報告しましたが

実は研修を始める前に

小さなかわいいお客さんがたくさんひよこの前に来てくれました

ひよこ学童の裏にある保育園の子どもたち

 

先生に連れられてお散歩中だったみたいです

そこでガメラパイセン(ひよこのかめ)がお出迎えして

 

小さなお客様の心を鷲掴み

めだかちゃんもいるよ〜と紹介しておきました

 ※ガメラパイセンについては,こちらの記事参照ください

ひよこ学童の大先輩「ガメラ」 - こちら「ひよこ学童」です

 

ガメラパイセンへの餌やりも楽しんで

小さなお客さんは,ニコニコ笑顔で帰っていきました

ガメラパイセンは「腹一杯やで〜」とおっしゃってました(たぶん)

 

というわけで,ひよこのめだかとか,ひよこのかめとか

なんだかややこしいですが

こうして生き物と一緒に過ごす時間も

ひよこ学童の素敵な時間の一つです