「ひよこ新聞」絶賛刊行中!!!

「ひよこ新聞」の刊行が始まりました!

3年生女子を中心に,「ひよこ新聞」が刊行が開始しました

 

最近発行されたものを少しご紹介します♪

f:id:hiyoko_gakudou:20210701220844j:plain

 

6月26日発行

新しく入った指導員さんの紹介

「まだ入ってきたばかりなので,いろいろ教えてあげてください」

お誕生日会の様子

「お誕生日の人はケーキを食べれます。うらやましかったです」

 

→写真も載せて新指導員を紹介してくれ,この心遣い!

 お誕生日会の様子もとてもよくわかるようにレポートされていました

 

6月27日発行

日曜日に行ったキャンプ下見の報告

「高学年が楽しく過ごせそうな場所でした」

「高学年にキャンプで何をしたらいいか聞いてみました」

 

→インタビューまでしてるではないですか!!このブログでもしようと思っている企画を先取りされました!!

 

6月28日発行

中央公園に遊びに行った様子

「私たちは行きませんでしたが,みんな笑顔で遊んでいたのがよくわかりました」

ガメラの水槽掃除

「「手伝って」の声かけに「手伝ったろか」と○○くんも仲間に入りました」

 

→みんなで力を合わせて掃除した様子が目に浮かぶくらい上手に書かれていました

 

7月1日発行

学童でゲームをして遊んだり,歌を歌って楽しんだ様子

「3年生は1年生にアドバイスをもらい,みんなが楽しそうでした」

 

→1年生も3年生にアドバイスができる場面があるなんて,素敵ね♪

 

こんな感じで,ほぼ毎日のように新聞部は素敵な記事を発行してくれています!

このブログは気まぐれに不定期でしか更新できていないので,

負けてられませんね〜(大人気ない負けん気)

 

「ひよこ新聞」の記事を読んで

何より感激したのは

その描写がとてもわかりやすく報告されていること

いろんな子のことを取り上げて記事にしてくれていること

いやぁ〜,子どもって天才ですね!

 

これからもどんどん「ひよこ新聞」が発行されるようなので,

とても楽しみです♪

また今後も,紹介していきますので

ひよこ学童父母でない方は,こちらのブログから

一緒に応援していただければ嬉しいです