ひよこを巣立った学童っ子と,ひよこの仲間になった学童っ子たち

もう今は6月も終わろうとしている時期に,少し時期はずれの

卒入所式についてのお話しです

 

2020年度は学童っ子1名が卒所しました。

高学年になると,習い事や塾が忙しくなったり

学校のお友達と遊ぶ時間も欲しくなったりで

6年生になるまでに学童を巣立つ子どもたちもいるのですが,

6年生まで通いつづける学童っ子もたくさんいます!

 

2020年度はコロナ禍もあり,

全父母が集まっての卒入所式が叶わず,

卒入所する学童っ子とその父母,在籍中の学童っ子たちと

指導員さんたちでの卒入所式でした

 

新しい学童の入り口には,芸術が爆発している看板で

みなさんをお迎えします

 

この素晴らしい色使いを見てください!!

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210621223615j:plain

 

お部屋の中も綺麗に飾りつけをしてくださいました

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210621223707j:plain

 

よく見ると,花が入っている空き缶は鬼滅の刃ですね!

この入り口のカウンターも素敵に飾られました♪

 

学童の指導員さんと学童っ子の関係は本当に特別だと思います

1年生の頃からずっとその成長を見守ってくれていた人です

その6年間の思い出と想いのこもったメッセージが,卒所証書にも込められています

1年生の時はこんなだったね

この時にとても成長を感じました

そんな言葉とともに,6年間が頭の中をめぐります

 

卒所おめでとう!!

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210621223848j:plain

 

そして可愛い1年生は9人仲間入りしました!

ランドセルが大きく感じる,後ろ姿が愛おしいですね

この小さな背中が,卒所していった6年生のように大きく成長するんだなぁと

感慨深いです

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210621224143j:plain

 

9人の1年生,ひよこ学童へようこそ

これからたくさん思い出作ろうね