「冷やし中華」・・・あ,いや「ひよこイーツ」始めました

ひよこイーツとは?

なんだかどこかで聞いたことがあるような響きですね

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210620223600j:plain

 

あれれ?これまたどこかで見たことがあるようなロゴですね・・・

 

なんと,4月から高学年の子どもたち中心に

「ひよこイーツ」という活動を始めました!

 

まずは4年生が中心になり,チラシ作りから!

たくさんの注文を取るぞ!と気合を入れて

パソコンも駆使しながらスタイリッシュなチラシができあがりました!

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210620223825j:plain

 

父母から専用LINEにて注文を受付ます

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210620223741j:plain

 

土曜日にみんなで手分けをして配達へ!

注文があった家庭をみんなで周り,

配達,集金とがんばりました!

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210620223946j:plain

 

初回のひよこイーツは大成功!

たくさんの家庭から注文いただき,子どもたちも大満足だったようです

終わったらジュースで乾杯!「打ち上げや〜」と大盛り上がりだったとか

 

こういう活動はお仕事の体験にもなる

とてもいい勉強ですね!

どうすれば注文をたくさんもらえるか

どうすれば喜んでもらえるか

そんなことも考えながら,どんどん活動が発展していくことを期待します!

 

次回のひよこイーツは26日配達です!

たくさん注文をして,父母も子どもたちの活動を応援しましょう♪