春休みの様子

夏休みや春休みといった長期休暇中は

父母たちは仕事があるため

子どもたちは朝から学童で過ごします

 

今日は,春休みの過ごし方を少しご紹介

(ブログを開設したのが最近なので,少し時期がずれますがすみません)

 

長期休暇中は保育の時間が長いので,指導員さんたちは本当に大変だと思います

20〜30名の元気あふれる子どもたちに

学童での時間を楽しんでもらえるようにと色んな活動を考えてくれています

本当に父母にとっては感謝しかありません!

 

この春休みは,近くの長居公園にお花見に行ったそうです

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210614221613j:plain

 

 

四葉のクローバーでも探してるのかな?

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210614221857j:plain

 

転がる・・・・

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210614222035j:plain

 

そして,転がる・・・

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210614221954j:plain

 

いいんです

そこに理由なんてなくてもいいんです

ただただ,転がりたい,それだけでいいんです

子どもって素敵ですね

ただ,やりたいことをそのままやって

それをありのまま楽しむ

最高です

 

私たち大人もそんな気持ちを忘れずにいたいですね

 

f:id:hiyoko_gakudou:20210614222254j:plain

 

ここも子どもたちの大好きスポット

郷土の森です

ぴょんぴょんと,楽しいよね

 

この日は,でっかーいシートを広げて

みんなでお弁当を食べてピクニックをしたようです

 

近くに長居公園というとても恵まれた環境にいるので

長期休みにはこんな風に公園に出かけることも多いです

 

 

出かけたりした様子はこうして指導員さんが写真を撮ってくれて

父母にも様子を伝えてくれます

 

みんなで見守り育てる

お互いの子どもの成長も感じられるのが嬉しいです